どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに見れた!”ここまで赤くなる夕景”! in ウェーブパークなめりかわ

<<   作成日時 : 2015/12/10 20:15   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015年12月9日、夕刻にそれは現れました。
画像




ちょっと遠出していたので、魚津までの帰り道、

夕景に間に合わないと思い、”滑川”の「ホタルイカミュージアム」裏、

道の駅「ウェーブパークなめりかわ」へ立ち寄る。

16:20 ギリギリ間に合った。
画像


ここは深層水足湯から伸びる「陸橋」の上。(足湯は冬季休業)

ちょっと場所的に、立山連峰が見え難かった・・・。
画像


やたら眩しい夕日。周辺が暗く写ってしまう・・・。
画像


夏場に比べ、夕日の位置はかなり左に移動。
画像

魚津ではなく、滑川から見ているからなのか?

呉羽山の少し左に沈む感じ。
画像


かろうじて、山の頂に陽が当たり始めた!
画像


私の居る陸橋が、ホタルイカミュージアムの壁に影を落とす。
画像


夕日が滑川の町並みを照らす。
画像


夕日が「線香花火」のごとく、ぽたーって落ちそう・・・。
画像


結局雲に隠れることなく、奥の山に沈んでいく。
画像


なんとなく、立山連峰が色付いて来た!
画像


ゆっくり沈んでいく・・・。
画像

画像


日没。16:30
画像


色付きはここから。ここで帰っては行けません。



おおっ!赤く色付いて来た!
画像


毛勝・釜谷・猫又の山々。
画像


僧ヶ岳。
画像


この色、久しぶりに見た気がする!
画像


正面、氷見方面。
画像


山の赤、もう少し!
画像


色付いた飛行機雲が伸びる。
画像


画角を狭めれば、この夕景。
画像


滑川市民プラザ上空。
画像


呉羽山上空。全然色付きが違う。
画像



少しずつ褐色に変わる。
画像


画像


これ、自分の中では2番目の夕景。
画像


1番目はこれ。(2013.11.14撮影)
画像


山の色付きは終わり・・・。
画像


機材を持って、海岸縁まで来ました。
画像


意外に波があったんだ・・・。
画像


色付きが終わり、静かに夜がふけて行きました・・・。
画像


富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美しいです!
Ohshima
2015/12/11 12:30
Ohshimaさま、嬉しい評価、ありがとうございます!
ノムさん
2015/12/12 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
久しぶりに見れた!”ここまで赤くなる夕景”! in ウェーブパークなめりかわ どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる