どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 「立山連峰」の稜線と冠雪を確認!ようやくの晴れ間に”呉羽山展望台”にて!

<<   作成日時 : 2015/12/02 19:02   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年12月2日、pm12:39、呉羽山展望台にて。
画像


紅葉は終わっているかと思いきや、眼下の木々は黄色く。
画像


完璧スッキリとはいかなかったものの、それでも、

ここ最近の悪天続きから開放され、ようやく雪山を見ることが出来た。
画像


神通川上流側は霞が掛かってハッキリしない。
画像


しかし、この富山定番の風景が見れたので、ここまで来た甲斐があった!
画像



ちょうどそこへ”北陸新幹線 W7系”が!
画像


桜の広場展望台からなら、もう少し「W7系」と「剱岳」を真ん中に入れれたかも知れない・・・。
画像

画像


桜の広場展望台より。2015年3月26日撮影。
画像




呉羽山展望台にて、新幹線と剱岳のコラボは、新幹線が小さくなる事を納得するしかない・・・。
画像

画像



ここから見える山々。(知ってる山しか載せていません・・。)

朝日岳。
画像


僧ヶ岳。
画像


毛勝三山。
画像


剱岳。
画像



立山。
画像


弥陀ヶ原。しっかり積もっているようです。
画像



富山きときと空港から、旅客機が飛び立つ。
画像

画像


夕景も期待しましたが・・・、そんなに長く居れない・・・。
画像


2010年11月19日 16:58 撮影。
画像



モミジの色付きが、いまだ見ることが出来ました!
画像


富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
「立山連峰」の稜線と冠雪を確認!ようやくの晴れ間に”呉羽山展望台”にて! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる