どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬至水行祭の「夜の部」を拝見!参加者には頭が下がる・・・・。

<<   作成日時 : 2015/12/22 20:26   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015年12月20日、富山県魚津市真成寺町の

「真成寺(しんじょうじ)」で、第8回 冬至水行祭・ほしまつり が行われる。
画像




魚津市の方が、この水行の写真を投稿、1席を頂いたとき、

その写真に衝撃を受けた事がある。

昼間に来た事はあるものの、夜の部は来た事がない・・・。


私も少しでも勉強になればと、ちょうど休みの日であったので、行ってみた・・・。

18時に来て1時間早かった・・・。ウロウロして1時間後に来たら、開始されてる!


大きなかけ声がする・・・。大勢の人も見に?来られている。

門を入ると身動きができず、ここで撮影・・・。
画像


暗いのは苦手・・・。
画像


そろそろ始まる!
画像


かなりの寒さの中・・・。5℃以下だったはず・・・。
画像


シャッタースピードは高速を止める設定。
画像

画像


照明がほぼ正面近くにあり、逆光で飛沫が光る!
画像


この写真、一瞬の静寂を感じる。もちろん激しい「水行」ですが・・・。
画像


この迫力!
画像


画像


画像



どのタイミングがベストなのか・・・。水行をされている方しか分からない・・・。
画像

画像


画像


水行終了・・。
画像

画像

画像



中に入っても良いけど、身動き取れなさそう・・・。
画像


笙 しょうの音、良い雰囲気。
画像

画像

画像



続いて、一般参加の方。
画像

画像


私は見ているだけ・・、すいません・・・。
画像

画像


今度はスローシャッターで・・。
画像

画像

画像



スローシャッターは・・・、難しい・・・。
画像


スローのシャッターのスピード&タイミングが、よほどマッチングしないと・・・。
画像


まだまだ練習させて頂きたかったのに・・・。
画像


一緒に来た妻も私も、寒さにやられそうで、帰宅・・・。

水を被っている人の凄さを実感した・・・。

富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。画像拝見しました。
僕は一般参加者が横一列で並んでいる写真の左から3人目 裸で素足色黒の人です。去年から出場してますが、今年は朝昼晩3回とも水浴びました(画像の裸の3人は皆 地元在住ではないので朝から)。
去年に比べれば暖冬なのか楽でした。未定ですが来年からは早朝6、7時にもやるらしいです。
素晴らしいショットをありがとうございました。またボディビルで身体鍛えて参加します。
横浜からの参加者
2015/12/23 22:19
横浜の片でしたか・・。どういう縁でこの魚津に来られたのか・・・?
そんな、皆にばれる書き込みでよろしかったでしょうか?一般参加の方がやっておられる頃、私は寒さでまいってました・・。
 水も被っていないのに・・・。
富山や魚津でゆっくり出来たのでしょうか?
また来年も来て下さい!私は水は被りませんけど!
ノムさん
2015/12/24 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
冬至水行祭の「夜の部」を拝見!参加者には頭が下がる・・・・。 どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる