どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒部市で火災!魚津市からも見えたその火事の火の強さ!

<<   作成日時 : 2016/01/14 17:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年1月14日10:20頃、黒部市堀切の「あいの風とやま鉄道」黒部駅近くの民家で、

火災があったようです。
画像




私は何度か来ている、魚津市石垣新の「したがら散歩道」で、

北陸新幹線の撮影に来ていました。

時折雪が舞い、冷たい風もある。メインは雨の天気。



何かあの煙、おかしい!10:30
画像


火事じゃ無いのか?
画像



新幹線を撮るので、望遠レンズ付きのカメラは持参している。

火事の方向は、黒部市街地方向。(写真ではYKK本社の建物が見える。)

場所を少し移動!

うわっ!火が見える。しかも大きい!火事や!!!
画像



自宅で調べたら、直線で 約 6.5km。望遠のレンズ焦点距離600mm。
画像



真っ黒い煙が、かなりの高さに達している。
画像



煙は東方向に流れる。
画像



私は魚津の火災と思ってしまい、何故近くの魚津消防署から緊急車両が出ないのか?

どうなっているのかと心配。

ただ、微かに緊急車両のサイレンは聞こえた。
画像


治まった?
画像


いや、未だのよう・・・。
画像



新幹線の通過時間!

重低音ののち、足元から東京行き!
画像


今日も重ならなかった・・・。
画像

画像


向かいから光が!
画像

画像


ここで重なり・・・。
画像

画像


雪も無く、あまり写し応えのないものに・・・。
画像

画像


10:44 煙は少なくなった・・。鎮火したのか? 良かった・・・。
画像



新幹線撮影に来たときの出来事。

あいの風とやま鉄道が運転見合わせたり、3棟の民家が焼けたそう・・・。

不明者も!

富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
黒部市で火災!魚津市からも見えたその火事の火の強さ! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる