どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚津の「松倉城址」へ向かう!1月に来れた積雪の無い、標高”430m”

<<   作成日時 : 2016/01/16 20:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年1月13日、恐る恐る山へ車を進める。
画像


車道に雪は皆無。

困ったのは、枯葉が道路に堆積して、降った雨でぬかるむ。

ぬかるんだのをタイヤが巻き上げ、車がどろどろに・・・。



さて、「松倉城址」の駐車場に到着。
画像


雪は無いけど寒さは感じる。
画像


ツララがあるし・・・。
画像


日も当たってるし、城址へ上がってみる。
画像


雪は・・、ただ単に白い色を付けたに過ぎない。
画像


画像



城址広場、全く雪が無いじゃないか・・・・。
画像


一面のヤマザクラの葉が落ち、スッキリした城址。
画像


例年ならこの時期にこの場所に来れる訳も無く、雪の無いことに感謝!

いつもの展望場所へ。
画像


広々展望が望める。
画像

画像



右前に富山湾が広がる。
画像


左手は富山県南方の山々。
画像



富山の海岸線が、手に取るように分かる。
画像


特に高層なビルも無く・・・・。
画像


富山駅周辺にちょろちょろっと・・。
画像



冬場の貴重な青空。
画像


広場のヤマザクラ・・・。
画像


苔の生えた岩場。
画像


裏手の山の中腹。
画像


採石場はシーズンオフでは無いようです。
画像


例のヘリが飛ぶ・・・。
画像



普段は見え難いこっちから・・。
画像


魚津市街が見える。
画像


埋没林博物館に、アピタ魚津店。
画像



北陸新幹線が走る。
画像

画像



帰ろうとしたとき、ヤマザクラの幹に、杉が生えていました!
画像


富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
魚津の「松倉城址」へ向かう!1月に来れた積雪の無い、標高”430m” どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる