どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 「杉沢の沢杉」でマクロレンズ使ってみた・・。雪前の寒い日。

<<   作成日時 : 2016/01/25 18:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年1月13日、今でこそ例年より寒い寒気なのだが、

暖冬と言われた今シーズンの中でも寒かった日。
画像


富山県下新川郡入善町吉原の「杉沢の沢スギ」。

ちょっぴり池から立ち上がる蒸気を期待してやって来る。
画像


新しく看板出来たんだ!
画像

画像



横の広がる田んぼ。
画像


ビッシリ氷がはる。
画像

画像


山も結構見えていた。
画像


池に辿り着く。蒸気は無理だった・・・。
画像


やっぱ、冬は殺風景。
画像


あれ?何か動いた。
画像


魚の尻尾。冬眠中を起こしてしまったようで・・。
画像


いつ来ても幻想的な風景は変わらない。
画像

画像



マクロレンズを持ってきていたので、遊ぶ・・。

ちょろっと積もった雪。
画像

画像



伸びる枝。
画像

画像



葉っぱ。
画像

画像



シダ。
画像

画像



つぼみ。
画像

画像

画像



赤い実。
画像

画像


枯れた花。
画像

画像



たかがマクロでも、ちょっと体が動き前後がずれるだけでピントがずれる。

三脚無しでは厳しい・・・。

世代交代。
画像


ここだけの希少品種、「入善乙女キクザクラ」。
画像





1月25日、雪もようやく峠を越えた。

魚津市は今日の昼、56cmを記録。

撮影どころではなく、夜勤明けでも雪掻きに追われる・・・・。

24時間眠らずに・・・・。

富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
「杉沢の沢杉」でマクロレンズ使ってみた・・。雪前の寒い日。 どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる