どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 鏡像やシンメトリーの風景、また記録したいその魅力!

<<   作成日時 : 2016/01/07 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

池や田んぼに張られた水に、向こうの景色が映りこみ、

逆さまの対象形の風景が現れる。
画像


2015年12月15日、黒部市の生地駅(あいの風)から海側の田んぼに張られた水に、

北アルプスが映り込む。
画像


それほど天気が良かった訳ではないが、雪山が田んぼの水に映る。
画像


欲を言えば、晴れた青空、張られた水がもっと深ければ、もっとくっきり景色が映ったはず。
画像


僧ヶ岳。
画像


やっぱり水が少ない・・・。
画像



隣の田んぼに移れば・・・・、風が出てきた?
画像


水面が少しでもぶれれば綺麗な鏡面にならず、映りが鮮明にならない・・・。
画像

画像

画像



今まで多くの水の映りこみ風景を撮った・・・。

北日本新聞でも1席を頂いた。それだけ印象深い作品となる。
画像


風の無い、水面がぶれていない事が第一条件。

ちょっとでも波が出れば・・・。
画像


北陸新幹線開業前の撮影なので・・・。
画像


立山連峰が富山では主流になるか・・・。
画像


宇奈月湖。
画像


庄川。
画像



今までで最高に映りこんだ日。
画像

画像

2015.02.05撮影(入善町だったか?)



富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
鏡像やシンメトリーの風景、また記録したいその魅力! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる