どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 「東山円筒分水槽」に”春”が来た!「梅」との競演が始まる!!

<<   作成日時 : 2016/02/11 19:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年2月6日、魚津市東山の「東山円筒分水槽」にて。
画像



しっかり水は流れている。
画像


あー、稼動しているものの、フル稼働では無いよう・・・。
画像


水量は多いものの、あの水槽の上の縁から流れないと・・・。
画像


ここまで来るのに雪で困る事はない。
画像


「日本一美しい」と言われるのは、やはり”フル稼働”でないと・・・。
画像


ちょっと見え難いが、槽の中に泥が堆積している・・・。
画像


高い場所へ・・・。
画像

分水槽全景。


あれ?今気付いた!梅が咲いてる!
画像


ちょっと早すぎな感じ・・・。春には花が散ってしまいそう・・・。
画像


画像



やっぱりあの槽の中の”泥”が気になる・・・、というか目障り・・。
画像


この風景のまま(雪は融けて)、春になって欲しい!
画像


泥が気になる・・・。しつこい・・・。
画像


雪景色も良いけど・・・。
画像


夏も良い!
画像


富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
「東山円筒分水槽」に”春”が来た!「梅」との競演が始まる!! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる