どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 「北陸新幹線”W7系”」重なりに遭遇!雪の微妙な影響があったのか?

<<   作成日時 : 2016/02/17 16:33   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年2月17日、W7系の離合シーンに遭遇。(傘を差しての撮影。)
画像


魚津市では、低気圧通過後の雪が断続的に降る日。

どかっと降っては融け、通勤や生活の妨げとなる。

夜勤明けで疲れた体を奮い起こし、いつもの魚津市石垣新の撮影ポイントとは反対の、

天神野新のトンネル上から待つ。


2月6日、たまたまこの場所に立ち寄る。
画像


いつもの見学は、向こうのトンネルの上。

いずれにせよ、片貝川橋梁を狙う。
画像


重なる時間ではないので、緊張は無い。
画像


天気の良い日は視界が良く、絶好の撮影日和。
画像


画面にうまく入れられないのが、まだ練習不足。
画像


画像


画像



石垣新から見れば、向こうのトンネルの上から撮っていた!
画像



さて、2月17日のトンネルの上。
画像


木々が多いので、思ったほど積もってはいない。道中は多かった。
画像


この日の展望。雪が降って対岸の石垣新が見えない。
画像


いきなり現れるのか?ますます緊張・・・。
画像




足元から重低音が!金沢行きが来ている。
画像

(上りの東京行きが来ているのに気付かず。)

出たー!あれ?いつもよりこっちが早い!
画像


向こうから来るのに気付き、これ重なるぞ!
画像


画像


重なった!(望遠コンデジはズームが面倒でこのまま・・。)
画像


画像


一眼レフ持って来れば良かった・・・。
画像



ただ、傘差しの両手使いは厳しいか・・・。(三脚までは・・・。)

雪で多少のダイヤの乱れがあったかな?

何はともあれ、離合シーンの撮影が出来た!


富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
「北陸新幹線”W7系”」重なりに遭遇!雪の微妙な影響があったのか? どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる