どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 「菅沼合掌造り」に滑り込む、ついでに「合掌の里」へ突き進む。

<<   作成日時 : 2016/02/21 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年2月18日、「ひだ 白川郷」を見学したあと、

富山へ向かう際に、富山県南砺市菅沼 の「菅沼(すがぬま)合掌造り」へ。
画像


白川郷に比べ、観光客は少ない。(世界遺産は同じなのに・・・。)
画像


傍を走る、国道156号沿いの木々が綺麗。
画像


エレベータで集落へ下りず、まずは菅沼の展望を見に行く。


歩道の雪も少なくしてくれている。
画像


歩道の途中から。
画像


日当たりが良いのか、屋根の雪はすっかり無くなり、湯気が出てる・・。
画像


屋根に雪があって欲しかった・・・。
画像


県生協の配達。
画像


青空で良かった!
画像


庄川の穏やかな川が見える。
画像


道路を歩いて下り、集落へ。
画像


展望する場所は雪で覆われ・・。
画像


雪景色をスナップ!
画像

画像



人が少ないので撮影しやすい・・。
画像

画像


湯気が光る!(屋根の向こうに太陽あり)
画像


綺麗な雪で良かった!
画像


屋根雪は無くなってきていました。
画像


白川郷ほどの規模は無いけれど、こじんまりして良い感じ。
画像


雪は解けても、昼過ぎにも氷が残る。
画像


晴れていても、雪国は寒い・・。
画像

画像

画像



寒さを物語る。
画像

画像


雪解けが進む。落雪・・・。
画像


トンネルを進んだ途中にあるエレベータで、駐車場へ上がるはずが・・・・
画像



今回はその先へも行く。「合掌の里」へ。
画像

宿泊施設合掌造りコテージ、宿泊体験が出来るらしい。


こっちも「合掌造り」が点在している。
画像


但し、人の気配が無い・・・。
画像


宿泊体験は冬場は無いのかも・・・。
画像


寒いと、はたまた大雪では体験は辛いか・・・・。
画像


人の気配が無いのも、ちょっと寂しい気がした・・・。
画像

画像



帰り道、何度か雪が頭に落ちてきた・・・。
画像


トンネルの中のエレベータから、駐車場へ上がっていきました!
画像



あ、合掌集落の駐車場はどこも有料で、¥500です。

土産代が無くても、¥500を必ず用意しておいてください。



富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
「菅沼合掌造り」に滑り込む、ついでに「合掌の里」へ突き進む。 どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる