どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 「相倉合掌造り集落」も押えておく。冬の季節と雪の中の風景。

<<   作成日時 : 2016/02/22 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年2月18日、合掌造り集落3番目に訪れたのは、

富山県南砺市相倉(あいのくら)の、「相倉合掌造り集落」。
画像



この日は依然として青空が続く。日は傾いた14時前。
画像


向かっていく先はおいておいて・・・・。
画像


全景撮影スポットを目指す。
画像


安心して下さい、長靴履いてますよ。
画像


雪道は、案外ズブズブ埋まっていく。
画像


最終地点まで行かなくても、ここでも充分な気がする・・・。
画像


菅沼(322m)に比べ、標高の高い相倉(408m)。

その違いが雪の量の差なのか?
画像


棚田の雪景色も良い感じ。
画像


全景撮影スポット最終を目指す・・。先行きの不安を感じる。
画像


獣?
画像


さて、到着。雪が少ない分、直ぐ下に下りれそう。(あまり変わらないけど・・。)
画像


この風景。相倉のイメージ画像。良く見る風景。
画像

画像


全景と言えど、木が邪魔で全部は見渡せない・・・。場所を移動してやっと・・。
画像


棚田が良い・・・。
画像




さて、再び駐車場へ下りてくる。
画像


おー、かまくら!
画像


穴が開いていなかった・・・・・。


奥へ攻めていく。逆光が辛い・・・。
画像


画像


除雪機の威力。
画像


雪は落ちてもツララが凄い。
画像


合掌造り集合!
画像


青空とのコントラストが良い!
画像


赤の丸ポスト。
画像


さっきの除雪機パワー!
画像


県生協の配達車がここにも!
画像

画像


あっちまでどうやっていくんだ・・・・?
画像


雪はあるところにはあるんだ・・・。
画像

画像


その先は・・、何かあったっけ?
画像


疲れてきた・・・。そろそろ引き上げよう。
画像


雪景色が見れる反面、歩ける場所が限られるのが難点。
画像

画像


世界遺産 合掌造りの、3集落の見学をした。

どこもその地区なりの良い所があって面白く見学出来た。

いつも白川郷から回っているので、今度は近くから攻めてみたい。

(最後の集落は疲れも出てくるので・・・。
画像


富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
「相倉合掌造り集落」も押えておく。冬の季節と雪の中の風景。 どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる