どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 「クリオネ」が見れた!日々進化する、魚津水族館の現在を紹介!

<<   作成日時 : 2016/02/24 16:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年2月24日、魚津水族館に入館。
画像


23日の夕刻のニュースで、クリオネの展示を始めたとの情報。

テレビに映る泳ぐ姿は、何年か前にTVのCMで見たのを思い出す。

是非1回、実際に見てみたい!

雪のちらつく午前中。
画像


ミラージュランドは冬季休園中。
画像



さて、魚津水族館は良くニュースにも出るように、

色々な取り組みを行っている。そろそろ年間パスポートを買っても良いかなとも考える。


富山湾大水槽。2月18日、50匹のブリが追加された・・・。
画像


あまり変わらないか?いや賑わっている!!
画像


魚津水族館では、毎年秋に富山湾で獲れたブリの子どもにあたるフクラギを補充していますが、去年はフクラギが不漁で十分な数を入れることができなかったため、今回、三重県産の養殖のブリを入れることになりました。

養殖でも元気な姿が見れれば良い!
画像

画像


文句なし!
画像


ダイバーのお食事タイム。細かな気配り。
画像

画像




魚津のブランド、「魚津寒ハギ・如月王」、カンハギが今は旬。
画像

画像



近年、何回か水揚げされるようになった「リュウグウノツカイ」。
画像

画像


水橋で生きたダイオウイカの映像が撮られた際の映像付き。
画像



魚津水族館生まれ、ニホンスッポンの赤ちゃん。8匹ぐらい居た。
画像

画像



水田を再現されている。イモリも生息。そのうち春には田植えが行われる。
画像



波の水槽。綺麗になった・・。
画像

画像


私のお気に入り、クラゲの展示。
画像

画像



撮影コーナーも充実。

シマウマ模様の魚。パンダやゾウやヘビの水槽もあり。
画像


水槽の裏で顔や姿を出して一緒に写せるってこと。
画像


ブリと写真を!
画像


記念の缶バッチ!
画像


魚津水族館100年の歩み?
画像


人気者、アザラシ。

オスのクウだけ別にされる・・。
画像


もう一方は、ミミ・まちこ・ハル(まちこの子)。
画像


人間の手を入れると、群がってくる「ドクターフィッシュ(ガラ・ルファ)」は体を休める。
画像




さて、今日一番賑わっていた・・・。
画像


これが導入されたばかりの「クリオネ」。
画像


ハダカカメガイって言うんだ・・・。それはともかく、思ったより小さい・・・。
画像


シャッタースピード1/20secって、ブレるし・・・・。
画像


色々苦労して・・・・、ここまで寄って撮る。1/200secまでシャッタースピードを上げる。
画像


撮っても満足出来ない・・・。やっぱり見に来るべきだ・・・。
画像


本当に天使が泳いでいるように見える。
画像

画像


やっぱり「クリオネ」は、動画が良い・・・・。


水族館を出る。外に出ると寒さが・・・。ペンギンも外に出てる数は少ない・・・。
画像


富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
「クリオネ」が見れた!日々進化する、魚津水族館の現在を紹介! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる