どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 松桜閣の庭園に雪が積もり・・。「北陸の銀閣寺」の雪景色2016。

<<   作成日時 : 2016/02/26 10:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年2月25日、富山県黒部市若栗の「天真寺・松楼閣の庭園」を訪ねる。
画像



この雪で、外の管理事務所には誰も居らず。

拝観料”100円”払って(ポストあり)入りました。
画像


センター通路は雪を除けてある。拝観し易いかと。
画像


背の高い松の木が多く、落雪を考えて”傘”を差しての拝観。
画像



魚津の積雪も多かった日。ここも30cm近くあった。
画像


誰かの歩いた、または雪の除けてある道を歩くしかない。
画像


何せ、雪で覆われた庭園を歩いて、何か傷付けるとまずいし・・・。
画像


青空が良い!
画像


この景色、銀閣寺でしょう!
画像

画像


池は凍ってるのではなく、雪が溜まっている。
画像



庭園の外れから見える。
画像


画像




人の足跡をたどってここまで来る。
画像


それでも長靴の中に雪が入ってしまった・・。
画像

画像



この時期にしか見えない風景。
画像


やっぱりこのアングルが良い!
画像


椿に雪・・。
画像


富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
松桜閣の庭園に雪が積もり・・。「北陸の銀閣寺」の雪景色2016。 どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる