どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇奈月の雪を確認して来た・・・。かなり少ない雪の量・・。春が近いのかも?

<<   作成日時 : 2016/02/03 03:18   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年1月31日、宇奈月へ車を進める。
画像


とりあえず、宇奈月温泉街とは黒部川を挟んで対岸の道を奥へ。

うなづき湖を渡る「湖面橋」で行き止まりとなる。
画像


あらら、これだけの積雪量・・・。
画像


エメラルドグリーンの”うなづき湖”は健在。
画像


画像


ほぼ真っ白のはずが・・・。
画像



昨年は・・・。(2015.01.24)
画像


うなづき湖を見るのに、雪の壁を上がらなければならず・・・。


こんな石碑を見れるはずも無かった・・・。
画像


ちょっと橋まで。
画像


ちょっと失礼・・・。
画像


誰かの足跡はある。車の乗り入れはさすがに無い。
画像


今シーズンは「とちの湯」も冬季休業しなくても良かったか・・・。
画像


宇奈月ダム。
画像


雪、ぜんぜん無いと言える・・・。(宇奈月にしては・・・。)
画像


昨年(2015.01.24)
画像



さて、冷えた体を温めようと、宇奈月温泉街の足湯「おもかげ」へ。
画像


いかん、風がきつく、足はともかく上半身が寒い・・・。
画像



この場所も、お湯の温度が下がってる・・。

あそこの湯が出ている所なら温かかった・・・。
画像



中途半端に温まった体で温泉街を歩く。!?
画像



トロッコの「山彦橋」タイプのベンチが出来たんだ!
画像


やっぱり、やる事が凄いなぁ宇奈月は!


おわら宇奈月の開催場所・・・。昨年は開催されず・・・。
画像



温かいラーメン、頂きました!
画像


富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
宇奈月の雪を確認して来た・・・。かなり少ない雪の量・・。春が近いのかも? どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる