どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS カニ!かに!蟹、魚津の朝市に並ぶ「ベニズワイガニ」、第10回「魚津かにの陣」2016

<<   作成日時 : 2016/02/07 10:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年2月7日、魚津市「海の駅 蜃気楼」にて、

第10回「魚津かにの陣」が開催される。
画像


午前8時から・・・、ちょい遅れで到着。

魚津は夜中の雪で、積雪が一気に”17cm”。


ちょっとノーマークだった雪に、出掛けるのが遅れる。

さて、魚津の海の駅ではもう既にたくさんの人。
画像


カニの匂い、海産物の匂い満載。朝からカニに舌鼓。
画像


カニ好きな人はたくさんというか、その為に来てるんだろうし・・・。
画像


カニにちなんだ食べ物も豊富。
画像


試食をさせてもらった子供の顔!美味しかった?
画像



台の上が赤く染まる。
画像


無料配布というのはもう無理なのは感じれた・・・。
画像


あるところにはある!
画像



¥200の「カニ鍋」には、長蛇の列。
画像


湯気で中が見えない・・・。
画像


心配要りません!入ってますよ。
画像


ゆでてあるので、その場でも食べれます・・・。
画像



もちろん、海産物・乾物の売り物もある。
画像

画像



宅配でも送れる。
画像


歩くのも大変だ・・・。
画像


たこ焼き。
画像


うちの嫁は苦手らしい・・・。
画像

画像



すっかり定着して、年々人の数も多くなった!
画像

画像


海の駅、ミラたんには”いつも”会える。
画像


午後2時までやっている。売り切れればすぐに終了。
画像


魚津産。
画像


グレードによって、¥500〜2.000と値段がちがう。見た目には良く分からない・・・。
画像


山になる・・・・。
画像

画像


家族で来られる方が多い。うちも3人で来た・・・。
画像


1000円福袋を買った・・・。いっぱい入れてくれた・・・。夜は「カニ鍋」必至。4ハイ以上はある・・。
画像


さて、そろそろ帰ろう。
画像


8時から・・・、直ぐにプレゼントは無くなったに違いない・・・。
画像


みなさん、何バイものカニを持って帰っていた・・・。このときとばかりに・・・。
画像


家族の数以上のカニを・・・・。
画像


たくさんの来場者。
画像


雪も降ったし、家でゆっくりカニ三昧・・・。
画像


ただ、車の中に袋からの水・・・。匂いが充満・・・。

別の入れ物があったら良いかも・・・。


富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
カニ!かに!蟹、魚津の朝市に並ぶ「ベニズワイガニ」、第10回「魚津かにの陣」2016 どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる