どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年も土筆(つくし)を確認!春の話題が増えてくる!

<<   作成日時 : 2016/03/21 21:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年3月21日、魚津市の土筆(つくし)を確認して来た。
画像


ちょっと二女と富山市方面に行っていた際、

8号線バイパスの信号待ちで土筆を見つけた。

これは自宅近くでも生えて来たかも?

夕刻、ちょっと寄り道。
画像


いつもの「魚津市石垣新」、”山の下 やすらぎ公園”へ来る。

私にとってはようやく晴れの撮影。山の稜線が見えた。
画像


月も昇ってる・・・。
画像



土筆は?

普通に撮ったら、ここは夕刻で日が当たらなくなって暗い。
画像


露出が難しい・・・。
画像


えええっ?生えてる?保護色で良く分からん・・。


おお、あった!今年も生えてる。
画像


ストロボ発光で土筆を救う。
画像


左の後姿は二女です。(たまたま映りこんだ宇宙人ではない。)
画像


ストロボはどうも好きになれない・・・。
画像

画像



土筆のシルエットが浮かぶ・・・。
画像


土筆って面白い形・・・。
画像




近くの梅も満開。
画像


あ、蕾が・・・・。
画像



本日、東京都心で桜の開花発表 平年より5日早く・・・。

というニュースが入って来ました。

富山でももうじき春の便りが聞かれると思われます!

富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
2016年も土筆(つくし)を確認!春の話題が増えてくる! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる