どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 「天神山ガーデン2016春」、”ハナモモ”満開で、ガーデンが勢いづく!

<<   作成日時 : 2016/04/12 18:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年4月12日、富山県魚津市小川寺「天神山ガーデン」にて、

ハナモモがほぼ満開となっていた!
画像


まだ早かったか?

まあ、帰り道寄ってみようという軽い気持ちでやって来た・・・。

ゲッ!満開じゃなかろうか!!
画像


今日は蜃気楼を期待し、昼頃は海に居た。

昨日の寒気が抜けず寒い、おまけに北風も強い。白波も始まった・・・。

高気圧は良い位置に居たのに、やっぱり北からやって来た高気圧では駄目だった・・・。


さて、早々に切り上げ、転々と撮影場所を移動。

ここ天神山ガーデンに来たのは夕刻。

もっと早く来ればよかった・・・。
画像


8分咲きぐらい?
画像


本当にここの”ハナモモ”には、花の美しさを魅せ付けられる!
画像


23日(土)まで、ハナモモは残っているのだろうか?牡丹と芍薬に交替?
画像


夕刻なので、花の色が出にくいかと思いきや、案外頑張っている!
画像


チューリップも咲いていた!
画像

画像


先へ進む・・・。
画像


おー、桜とは違って、色付きが凄い!
画像

画像



あづま屋へ。
画像


スイセンが地面に色付く。
画像

画像


花の道。
画像


カメラではここまで。
画像


どれだけ広がっているか、パノラマで紹介。
画像



ここの花の道が凄い。
画像

画像



花が枝にビッシリと・・・。
画像


カメラを普段撮らない人でも、きっと撮りたくなるはず・・・。
画像

画像




山手には”シャクナゲ”。
画像


逆光(斜光)も良い!
画像


画像


画像



ハナモモはここまで色付く。手前の花の色が負ける。
画像


スイセンの色なら勝てそう!
画像



是非一度来られる事をお勧めします。入園は無料。
画像


見事の一言に尽きる。
画像


見た瞬間、驚き、また溜息が漏れる・・・・。


帰り道、ありそドームが夕日の反射で浮かび上がる・・・。
画像


富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
「天神山ガーデン2016春」、”ハナモモ”満開で、ガーデンが勢いづく! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる