どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜の花畑を見た!入善町の「健康交流プラザ・サンウェル」向かい

<<   作成日時 : 2016/04/15 03:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年4月12日、にゅうぜんフラワーロードの帰り道、

「健康交流プラザ・サンウェル」向かいに、菜の花畑を見つけた・・。
画像


チューリップほどの華やかさは無いものの、あたり一面”黄色”なのには感動する。
画像

画像



満開とかあるのだろうか?ただ、この日は見頃だった・・・。
画像


入善町は米所でもあるのに、菜の花畑やチューリップ畑と、広い土地がたくさんある。
画像



ここが「健康交流プラザ・サンウェル」。
画像


3月26日、前回来たとき入ってみた。
画像


木がふんだんに使われ、温かみがある。
画像

画像


ひとまず、展望台に上がってみよう。
画像


展望台から北アルプスが見える。
画像


昨年はこの景色がチューリップ畑だった・・・。


反対は海側。
画像

画像


寒くなったので下りる。
画像


なかなかおしゃれな空間。
画像


またこの”サンウェル”近くでのイベントを期待したい!
画像



4月14日、魚津海岸にて、蜃気楼第6号が観測される。”Eランク”。

ちょっと滑川まで出掛けているとき、8号線から見える海には白い帯。

帰ってライブカメラを見るとクッキリと白い帯が確認できた。

草島煙突は、その帯の中で形が変化していたが、ランクが付くほどの変化になったとは・・・。

この日の蜃気楼は、予想すら出来ないし、また、風向き・気温の上がり方・高気圧の位置・山並みが良く見えるなど、全く当てはまらないなかでの蜃気楼発生となれば、これは見逃しても仕方ないか・・・。

富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
菜の花畑を見た!入善町の「健康交流プラザ・サンウェル」向かい どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる