どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日町の小川に掛かる「小川橋」より、”北陸新幹線”を望む。

<<   作成日時 : 2016/04/04 03:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年3月26日、富山県下新川郡朝日町を流れる「小川」に掛かる、

「小川橋」にて。
画像


ちょうどいい広場があったので駐車。

傍の、小川橋へ向かう。
画像


橋にはいろんな飾りが・・・。遺跡のパネル。不動堂遺跡 のことか?
画像


欄干にも。
画像


朝日町の「町花」は”ツツジ”だそうで、北アルプスをバックにということか?
画像



あらら、いきなり”W7系”来ちゃった・・・。設定間に合わず・・。
画像


画像


北アルプスをバックに・・・。山が白トビしてしまった・・・・。
画像


小川を渡る。
画像


画像


逆光ではないが、夕刻近くが良かった・・・。(撮影はちょうど昼ごろ)
画像


小川といっても小さくは無い。2級河川。この上流に”小川温泉元湯ホテルおがわ”がある。
画像


あの向こうに見える、煙突(エコぽ〜と)近くが”舟川べりの桜”で有名。
画像



北アルプスに雲が掛かる。
画像


今度は白トビ無しで!
画像


今度はちょっと暗くなってしまった・・・。
画像


やっぱり夕刻近くが良いか・・・。
画像

画像



あ、縄文土器まで・・・。
画像



富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
朝日町の小川に掛かる「小川橋」より、”北陸新幹線”を望む。 どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる