どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 史跡「安田城址」にて、広々平城の堀に”空や雲”が映りこむ!

<<   作成日時 : 2016/04/05 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年3月21日、富山市婦中町安田の「安田城址」にて。
画像


富山市ファミリーパーク近くに看板があり、それに従って進むとここに来た。
画像


これは堀だろうが、かなりの広さ。

空の青と、雲が映りこんで面白い!
画像

画像


プラス、木々等も映りこんで、不思議な空間。(蜃気楼ではない。)
画像


広さに驚く。
画像


安田城址ホームページ画像を拝借。
画像



何かが動いた・・・。
画像


鯉が居る。寄って来るということは、普段餌をもらっている・・・。
画像


あの建物は?
画像


安田城址資料館、凄い充実ぶり。(今回は入ってない・・・。)
画像



本丸の方まで行こうかと思ったが、時間が無い。
画像


写真にしたって、広場の撮影になってしまう・・・。

ここで充分感動した・・・。
画像


画像


魚津は山城ばかり(魚津城址は町)なのだが、こういう堀で囲まれた城址は「富山城址」をはじめ、

富山市ならではなのか?
画像



堀のある「富山城址」。
画像

画像

画像


今はこうなっているのかも・・・。
画像


富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
史跡「安田城址」にて、広々平城の堀に”空や雲”が映りこむ! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる