どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇奈月温泉総湯「湯めどころ宇奈月」、早速訪問完了済み!

<<   作成日時 : 2016/05/25 15:47   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016年5月19日、

平成28年4月27日(水)9時〜グランドオープンした

宇奈月温泉総湯「湯めどころ宇奈月」へ家族で行ってくる。
画像


思い付きで決めたので、受付終了の21時ギリギリで到着。

駐車場(無料)はちょっと離れた所にある。くれぐれも路上駐車はしない。

入って券売機でお金(500円)を払い、男性は2階、女性は3階へ。(日替わり)

2階脱衣場。22時閉館だったので人は少なく、人が居なくなってから・・・。
画像


風呂はワンフロア。3階は小部屋があるとか・・・。
画像


檜(ひのき)のイス、桶、何と行っても宇奈月温泉の湯。
画像


宇奈月温泉は泊まらないし温泉入浴は・・・、と、今まで入れなかったものの、

ここなら気軽に入ることが出来るようになった!


涼み処?
画像


脱衣所横でゆっくり出来る。
画像


脱衣所を出れば、2階には休憩スペースがある。
画像


エレベータで4階に向かう。
画像


テラスに出れば、宇奈月の”月”。
画像


ひっそりと温泉街も見えた。
画像


夜風が気持ち良い。

ゴールデンウィークもあって、相当な入場者があったよう。



1階に下りてくる。観光案内所もあり。
画像


フリースペース。
画像

画像



湯めどころが出来るまで。
画像


規制線があるが、21時過ぎたため。
画像


ここで入浴の受付をする。


総湯。
画像


地鉄側入り口の”足湯”。外にあり。
画像


川側入り口。
画像


こちらにも足湯・・・。(足湯は無料)
画像


ちょっと近代的な建物になっている。
画像


そのうち宇奈月の街並みと合って来ると思われる。
画像



体もポカポカ。気持ち良く家路に付きました!
画像



オープンしてから10日で7千人が来場したという人気ぶり。

宇奈月へお越しの際は、是非ともご利用下さい。

(注意;毎週火曜日定休日)
富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
5/4宇奈月に行きましたぁ。
が、総湯には入らず、地鉄駅の足湯にて黒薙温泉を満喫(後、海の駅→片貝川上流の東山円筒分水槽→さらに上流(が、蛇岩断念)→海の駅→北山鉱泉)しました。

*鯰温泉レポを期待しております。<m(__)m>
<久しぶりに、TVカーに出会えて感激しました。>
ハニ
2016/05/25 20:17
鯰温泉へは行かないかも?
魚津からちょっと遠いかな?
また遊びに来て下さい!

ノムさん
2016/05/26 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
宇奈月温泉総湯「湯めどころ宇奈月」、早速訪問完了済み! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる