どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾の沼体験交流施設 "とちの湯"、初入湯! 来た甲斐のある”露天風呂”が良い!

<<   作成日時 : 2016/06/26 19:02   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2016年6月26日、黒部市宇奈月町字大尾にある、

尾の沼体験交流施設 "とちの湯"へ妻と一緒に行ってくる。
画像


天気が良いと思って来たのに、やっぱり山奥は雲に覆われていた。
画像


梅雨時期の雨と、ダムの連携排砂によって、水量の少ない濁った宇奈月ダム。
画像


いつもならデジカメ持参なはずが、入浴ということで、スマートフォンに切り替える。
画像


トロッコ電車が見える・・・。それだけ?
画像


歩いて直ぐに温泉が見える。
画像



ここまで来たことはあったものの、中に入るのは初!
画像


おーー、靴は履いたまま・・・。
画像


入浴料金、大人510円を払う。まるで食券販売機みたいなやつで・・・。

出てきた券を渡して、廊下を通って私は”男湯”へ。


温泉は、まさにその銭湯と同じく・・・。
画像


シャワー付きの洗い場は5個。混雑時は取り合いになりそう・・・。
画像


この向こうが露天風呂。
画像


たまたまトロッコ電車が通った。
画像



温泉の感想は、温泉のきつい匂いもなく、湯も透き通っている。

洗うところは混雑時は辛いかも・・。

その横の内風呂は温度が低く、温まらないものの、長風呂はできそう。

外の露天風呂が実に良い!
画像


湯の温度はそこそこ熱く、外の風と相まって、ちょうど良い感じ。

やっぱり、向こうの景色まで見渡せる露天風呂は気持ちが良い!

街なかにある露天風呂のように、空だけ見えるのとは訳が違う。

とてもすっきりして入浴する事が出来た。


上がってみれば、休憩するところが多い。
画像


昼は食堂もオープンするらしく、食事場所にもなるのかも・・。
画像


山の写真もたくさん展示。
画像


妻を待っていたつもりだったが、待たされたのは妻だった・・・・。






富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
源泉・・・黒薙温泉

*宇奈月からどの道をあがっていくと、たどりつけるのでしょうか?

<連携排砂は、蜃気楼にも影響してるんでしょうかねぇ>
*wikiでは、漁業に影響を認める関電と記述有*
ハニ
2016/06/28 14:13
宇奈月温泉から想影橋を通って黒部川を渡り、対岸を上流へ行った突き当りにあります。黒部市街地からなら、宇奈月温泉街へ向かう途中で、音沢橋で黒部川の対岸へ渡って、そのまま行く方法もあります。電車なら、地鉄の宇奈月駅から電気バスで行くことが出来ます。
ノムさん
2016/06/29 17:07
ありがとうございます。(^_-)-☆

*トロッコに乗って建物を見ていると、すっごぉく広そうなのに・・・洗い場が少ないんですねぇ。<わたしは、湯船が大きければそれでいいんですが。。。>
ハニ
2016/06/29 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
尾の沼体験交流施設 "とちの湯"、初入湯! 来た甲斐のある”露天風呂”が良い! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる