どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 「高岡おとぎの森公園」を散歩、どらえもんが遊んでいた!

<<   作成日時 : 2016/07/10 07:25   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年7月5日、富山県高岡市佐野新町の

「高岡おとぎの森公園」にて。
画像


ちょっと歩いてみた。

ようこそ花壇。
画像


ちっちゃいおとぎの家が並んでいる。


日は傾いていた、暑い・・・。
画像



うわー、こんな広い芝生で何かしてみたい!
画像


千保川(せんぼがわ)にかかる橋、石作りの「メルヘン橋」を渡る。
画像


あらためて、芝生の「森のお祭り広場」を見る。広すぎ!良いなぁ高岡。
画像


千保川を渡る。
画像


渡ったところ、メルヘンガーデン。
画像


面白そうな遊具。
画像


富山県高岡市出身の漫画家「藤子・F・不二雄」の作品、

ドラえもんに出てくる空き地らしい!
画像


今にも動き出しそう!
画像



近くのバラ、メルヘンガーデン。
画像


画像


お金要らずでいろいろと楽しみながら散歩できる。

高岡市って、良いなぁ・・・。


気になっていたこの建物。おとぎの森館。
画像


公園のどこからでも見ることができる高い建物がおとぎの森館です。館内は地下1階から3階まであり、展望台、熱帯植物のアトリウムガーデン、自然が学べる展示室、地下回廊などの施設があります。親子連れで来れば半日は遊べますよ。

とあったものの、火曜日で休館・・・。入ることが出来ず・・・。

日時計もあった!ドラえもんの日時計。
画像


おお、確かに・・・。


ここは何もかも無料で遊べる公園。
画像


子供にしたら、また行こうってなる場所に思える。

広いし、大人にしたら、散歩コースにもなりそう!


おとぎの森に来た気分にもなった!
画像



富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
「高岡おとぎの森公園」を散歩、どらえもんが遊んでいた! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる