どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛越峡合掌ラインにある「湯出島橋」の景観!写真では・・・・。

<<   作成日時 : 2016/07/19 10:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年7月14日、五箇山へ行ったとき。
画像


「相倉合掌集落」から「菅沼合掌集落」へ向かう際、

飛越峡合掌ラインを走っていると、思わずある橋を撮りたくなった。

一度Uターンし、五箇山の「村上家」の対岸、庄川を挟んだ場所へ。
画像


この庄川もところによっては急流河川。
画像


画像


こんなところも!
画像



ここから見える「湯出島橋」、やはりここからでは伝わらない・・・。
画像



湯出島橋下流のたもとに車を停めた。

ここからの眺めも凄い。
画像


とりあえず歩いてみよう!
画像


片側しか歩道がないので、時々車の来ないタイミングをみて、反対車線に渡って撮影。
画像


ここで撮る前に撮影した場所にある橋。
画像


私が撮りたいと思った風景では無い。
画像


もっと先から・・。
画像


歩道側の橋の下にも・・・、橋。
画像



さて、車線を渡って!下流側を!
画像


何か違うなぁ・・・。車で走っていた時の感動とちょっと違う・・。

うまく写真で表現できないなぁ・・・



さて、さっきの下の橋。良くわからないけど、面白い。
画像


とうとう橋を渡ってしまった・・。
画像



気を取り直して再び引き返す。

あ、こんな感じか?
画像



縦位置だと駄目だ・・・。広がりのある横位置だった・・。
画像


川が入らないと駄目だ・・・。
画像



そう、こんな感じだが、車で走ったときの感動とはやっぱり違う・・・。
画像


画像



下は地面では無い橋の中腹で、頑張る雑草を見つけた!
画像


車までもう少し!っていうところで、雨がポツポツ・・・。

車に乗り込んだ瞬間、土砂降りとなった・・・。


今回、橋を十他時の感動を、写真で伝えることが出来ないのが残念。

写真もまだまだ勉強が必要だ・・・・。

ただ、動画に勝るものは無いかも・・・。


富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
飛越峡合掌ラインにある「湯出島橋」の景観!写真では・・・・。 どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる