どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界遺産"白川郷合掌造り集落"へ足を伸ばすが・・・、雨が・・・。

<<   作成日時 : 2016/07/20 08:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年7月14日、岐阜県大野郡白川村荻町の

「白川郷合掌造り集落」へ行く。
画像


何せ雨が降っていた・・・。

とりあえず、天守閣展望台へ上がってみた。
画像


雨で霧が掛かり、幻想的な雰囲気。
画像


田んぼは青々とし、雨に濡れた合掌造りの建物が、濃い茶色になって浮かび上がる。
画像

画像


傘をさした観光客が、転々と歩く。
画像


幻想的とはいえ、やっぱりスッキリ見えた方が良かったが・・・。
画像


雨が次第に強くなってくる。晴れの富山県の天気予報は、

山奥の岐阜県では通用しなかった・・。
画像


田んぼの青は気に入った!
画像


観光ツアーの方々は、雨でも仕方ない・・・。
画像


雨宿りしている方々が多数!
画像



さすがに傘を深々としながらの散策は、何かと大変だと思い、

白川郷をあとにした・・・。

富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
世界遺産"白川郷合掌造り集落"へ足を伸ばすが・・・、雨が・・・。 どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる