どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 「水橋橋まつり2016花火大会」、”滑川市民交流プラザ展望台”から撮影!真っ二つ・・・。

<<   作成日時 : 2016/07/24 10:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年7月23日、148年間続く、富山県内でも歴史の長い花火大会である、

「水橋橋まつり花火大会」を見学。
画像





2014年、魚津から撮った時はあまりうまく撮れなかった・・。
画像



どこで撮影するか・・・。

現地で撮影するのが良いに決まっている。

富山市だし・・・、魚津から行くのが遠い。

しかも、地元の「納涼夜店祭」があるし・・・。


考えは固まった!


地元の夜店祭にちょっと顔を出し、妻と長女を残し、

二女を連れて車で出掛けた。ノンアルコールで気分をごまかし、7時過ぎに・・。


現地に間に合わないのは分かっていた。

どこで?滑川市民交流プラザ展望台へ。22時まで開いている。


到着!貸し切りか!?

って、既に4台以上のカメラが並ぶ・・・。

しかもすべて女性!

24-70、70-300の2本のズーム、どちらを使う?

いろいろ話を聞けば、ここからでも遠いという・・。


ならば70-300mmで行く!(フルサイズなのでそのまま)

現地にて、19時55分。どこから花火が上がるか?
画像



19:57 白岩川あたりか?70mm
画像


やっぱり遠いなぁ・・。

19:58 河口周辺に打ち上げ場所が変わる。300mm
画像


良い感じで撮れるのか?
画像


画像


でかい花火が入らない・・・。
画像


ズームを戻せば小さいのがつまらなくなってしまうし・・・。
画像



20:04 連発で白つぶれしてしまいそう・・・。どこで区切るか難しい・・。
画像


単発が良い!
画像



川沿いに切り替われば、やっぱり遠さを感じる。
画像


あきらめるしかないか・・・。


河口の花火で我慢する。
画像



多重露光を意識していたし、合成もしてみる。
画像


単発でも!
画像


多重!
画像


単発!
画像


どうしても大きいのが外れる・・。
画像

画像


ちょうど収まると気持ちが良い!
画像



周りの風景を入れてみる。右側に新湊大橋。花火が犠牲に・・・。
画像

画像


何かいやらしく、花火の煙が漂っている・・。
画像

画像



花火を右手に配置。
画像


煙が邪魔。
画像

画像



ネオン街が少ない富山は、街並みがおとなしい・・。
画像


煙が無ければ・・・。
画像



あの花火が気になる・・・。
画像


目いっぱい!
画像


元の場所へカメラを戻す。外れた!
画像


おお、少し広角へ。
画像

画像


いよいよクライマックスへ!
画像


煙で真っ二つか!
画像


20:38 終了・・・。
画像



寒いかと思った展望台は、階下の温泉で暑かった・・・・。


新湊大橋はライトアップ。
画像


横には海王丸も!
画像


富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
「水橋橋まつり2016花火大会」、”滑川市民交流プラザ展望台”から撮影!真っ二つ・・・。 どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる