どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 生地の港は護岸工事中、生地の景観を損なわないように・・・。

<<   作成日時 : 2016/09/12 17:38   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年9月2日、黒部市生地の「黒部漁港」周辺を歩く。
画像


9月2日なので、今現在は終わっているのかもしれない・・・。

ギリギリ山並みが見えるということで、ここへ来てみた。

生地からは、ちょい海越しの立山連峰が見える。( 2014/03/09 撮影)
画像



この防潮堤から見える景色は、魚津市から見える風景よりも良い感じ。( 2014/03/09 撮影)
画像



今回は、工事中ということで、そっちへ行くことが出来ない・・・。
画像



大きなクレーン船が横付けされている。
画像


何か積み下ろししている?
画像


あれは・・・。テトラポット!なんと綺麗に並べてあり・・・。良い仕事してる!
画像



第一共和号!(富山県黒部市荒俣 共和土木株式会社さん。)
画像


今年は、生地の花火を見ることが出来なかった・・・。
画像


ここの浜が人でいっぱいだったんだろうなぁ・・・。


2010年の花火。
画像

画像

画像



生地鼻灯台が、ここからは遠慮がちに見える・・・。
画像

画像



綺麗な富山湾・・・。
画像

画像



クレーンがテトラポットを移動させ・・・。
画像


向きを変え・・・。
画像


釣り上げる・・・。
画像

画像


新しい形のテトラポット・・・。波を打ち消す効果が大きくなったのか?


やっぱり・・・。色合いが変わる・・・。
画像


生地の浜を守るのも大事、景観を損ねないようにお願いします!


魚津のみなとオアシスにもテトラポットはある。
画像


蜃気楼の景観にも少なからず影響する。

大しけの時、このテトラが動いて持ち上がったり沈んだりして、並びが変わってくるらしい!


低いところや高いところ、結構不揃いになって来ている・・・。
画像



蜃気楼の撮影や観測の邪魔にだけはならないでほしい!
画像



富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
生地の港は護岸工事中、生地の景観を損なわないように・・・。 どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる