どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「カノン」のロケ地、佐々木希さん登場の老舗旅館『烏帽子山荘』へ

<<   作成日時 : 2016/09/14 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年9月13日、黒部市宇奈月温泉の「旅館 烏帽子山荘(えぼしさんそう)」へ。
画像


いつも宇奈月へ行くときは、この場所を通過していた。

宇奈月の愛本トンネルと、宇奈月温泉街手前の「宇奈月トンネル」の間、

宇奈月トンネル近くに位置する。



10月1日公開の「映画 カノン」の撮影場所となった、ここへ行ってみたくなった。

長女と一緒に訪問。


ちょっと離れた場所に駐車。
画像



烏帽子ランチやカフェがいただける。
画像

画像



山荘?豪邸の入口に見える。
画像

画像


山荘イメージは無く、まさに老舗旅館。
画像


えー、場違いなところへ来てしまったのか?
画像




玄関に入って声をかけると、女性の方が案内してくれた。

奥は畳の部屋が二間、手前がテーブル、奥が座敷。
画像


いや、カフェだけなので、ここの板の間で良い。

裏の庭にも行けるようだった。
画像



音楽が流れ、良い雰囲気。

この日の気候もあったが、何せクーラー入ってなくても涼しい!
画像


この板の間でも十分くつろげた。
画像


2人ともアイスコーヒー(¥500)を飲みながら、きょろきょろしていた・・・。
画像


こんな別荘があったら・・・、ここに佐々木希(ささきのぞみ)さんが来たんだとか・・・。

いろんな思いにふける・・・。
画像


今まで喫茶店は色々行ったものの、ここの雰囲気は初めて!
画像


庭なども良い雰囲気だったものの、雨が降って来てたので、車へ急いだ。

今度またゆっくり来てみたい!

烏帽子山荘の詳しい内容は、HPへ。


富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
映画「カノン」のロケ地、佐々木希さん登場の老舗旅館『烏帽子山荘』へ どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる