どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 生地の黒部漁港から、石田フィッシャリーナまでウォーキング!

<<   作成日時 : 2016/09/18 23:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年9月16日、天気も何とか持ちそうな日、体力作りのウォーキングをする。
画像


目標を持って歩くことを考える。

先日までのあの暑さも和らぎ、気持ちよく歩けそう・・・。

気になっていた、黒部の海岸は歩ける道がつながっているか確かめたかった。

黒部の漁港、生地中橋を横目に。
画像


橋からそこそこ過ぎてから、沖から帰ってきた船が、生地中橋を回転させ漁港に帰る。
画像


さあて、目指すは石田フィッシャリーナ。
画像


漁港入口の灯台。
画像


その横向こうに見える目的地のフィッシャリーナ。
画像



若干右に傾きながら歩く・・・。
画像


あの目印は何だ?
画像


やばい、太陽が顔を出しはじめ・・・、暑い・・・。
画像


海風が吹くので心地良い。

あー、歩くとき、危険を知らせるための目印か・・・。
画像


護岸が一旦奥に下がる。
画像


それでも道は続いている。
画像


ようやくここで行き止まりか?
画像


休憩場所を通り過ぎる。
画像


その先に、緑の橋。
画像


山側の川の上流に、黒部市総合公園がある。
画像



さて、緑の橋は「神立橋」。
画像


橋の下を流れるのは「高橋川」。
画像


水色の線は、富山湾岸サイクルロード。私はなるべく海岸線を歩く。
画像


再び傾く・・・。
画像


湾岸を監視する定点カメラ。
画像


あの先はどうなっている?
画像


いや、そのまま真っ直ぐに歩けた。
画像


あれあれ、道路の歩道に上がっていく・・・。
画像


道路沿いかぁ・・・。やっぱりそうなるのか・・・。
画像


ここの川を渡る必要があったので・・・。
画像


かいぼうばし!ええーーー!解剖?
画像


出戸川。
画像


あー、海望橋ってこの漢字。びっくりした・・・。
画像



このまま道路沿いを歩くのか?
画像


いや、すぐに海沿いへ。
画像


モルト・ボーノ。人気のお店。
画像


生地浜海水浴場。
画像


もう直ぐフィッシャリーナ。
画像


この奥に、ムッティ・ファティ。ケーキ屋さんあり。
画像


ここ、つながっているのか?
画像


ここの浜には、花の近くに説明の札が設置されている。あちこちにあった。
画像


石田フィッシャリーナに到着。
画像


ここまで、片道約3.2km。掛かった時間約1時間。(ちょっと寄り道・みちくさ多かった・・。)

帰りも全く問題なく・・・。ちょっと雨がポツポツと・・・。

往復6.4km、ちょっと疲れた・・・。

海岸の歩道がつながっていることもわかり、多少の達成感あり!




富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
生地の黒部漁港から、石田フィッシャリーナまでウォーキング! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる