どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 糸魚川の高台で「トンビ」を撮影!自分より低いところを飛ぶ!

<<   作成日時 : 2016/10/03 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年10月2日、北陸新幹線を撮影した、糸魚川市の高台にて。
画像


新幹線も間髪入れずに来るわけではないので、待っている時にトンビを発見。

いつもならトンビは自分より上を飛び、逆光になってなかなか思うように撮ることができない。

ここは位置的にも高く、トンビが下を飛んでいる・・。
画像


3羽ぐらい居たろうか、上昇気流に乗って優雅に舞う。
画像


何か捕まえている様子・・・。
画像


トンビは鋭い目を光らせ、地上の獲物を探している。
画像


舞鶴では弁当を持って行かれた苦い思い出がある。この日は食べ物は持っていない。
画像


自分より低く飛べば、逆光にもならず、体の模様など綺麗に撮れる。
画像


優雅だなぁ・・・。
画像


急旋回!
画像


トンボも飛んでいる様子・・・。
画像


このワンシーン好きだ!
画像

画像


ピント抜けにはご用心・・・。
画像




富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
糸魚川の高台で「トンビ」を撮影!自分より低いところを飛ぶ! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる