どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ赤な”夕景”に巡り合う!2016台風18号の通過直前の空!

<<   作成日時 : 2016/10/05 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年10月5日、台風18号が日本列島を通過しようとする日。
画像


夕焼けを期待するというより、雨上がりの虹を期待して自宅近く、富山県魚津市へ出掛けていた日。


17:21 夕日のまぶしさを感じた。
画像


僧ヶ岳が夕日に色付く。
画像


だんだん色付きが濃くなってきた。
画像

画像


山の稜線が見えていることが不思議。本当に台風が来るのか?
画像


僧ヶ岳。
画像


毛勝三山。
画像


剱岳。
画像


こんな夕景になるなんて!
画像




場所を移動。上野方地区。
画像


あー、夕日が沈む・・・。
画像


沈んでしまった・・・。
画像

画像

画像


海方向の雲の色付き。
画像



山方向の雲も色付いた!
画像




自宅に帰ってきた。家の中に入ったものの、台風に備え、外のものを片付ける。


17:42 えー、もっと赤くなってきたぞ!
画像


なんだこれは!?
画像


妻も家を出てきた。
画像

画像


空の広範囲を占める。(パノラマ合成。)
画像


真っ赤・・・、火事のよう・・・。
画像

画像

画像


月も出ていた・・・。
画像



だんだん勢いも弱くなってきた。もういっぱい見た。自宅に帰ろうとすると!

まだ燃える!更に赤い!
画像

画像



ブログを書いている19:30現在、外の風が強くなってきたようだ・・・。

生温い風・・・。

被害のないことを祈る・・・。


富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
真っ赤な”夕景”に巡り合う!2016台風18号の通過直前の空! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる