どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 東福寺野自然公園の紅葉2016、枯葉が青空に舞う!休日で賑わう。

<<   作成日時 : 2016/11/16 18:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年11月13日、富山県滑川市東福寺野字不水掛の「東福寺野自然公園」へ。
画像


妻とやって来た。前回来たときは、家族でバーベキューしたなぁ・・・。

天気も良く、気温も上がって、まさに行楽日和。

駐車場のイチョウも色付く。
画像


赤や黄色の賑やかな紅葉。
画像


公園入口の駐車場は満車状態。
画像


東福寺野自然公園のシンボル、「時計台」が見える。
画像


この公園の標高、約300m。
画像


公園入口は、駅のよう。
画像


入園料、大人一人220円を払い、入園。

時計台。
画像


標高が高いだけに、見晴らしは良い。
画像


ふわふわドーム!
画像


うちの子供たちにもやらしてあげたかったなぁ・・・。
画像


うちの子が小さいときには無かった・・・。
画像


ちょっと霞んでいる。
画像


富山平野を一望。
画像




公園内を歩く。どこを向いても家族連れが多かった。
画像


SLハウス、客車が宿泊施設に。10室(バス、トイレ、キッチン付き)
画像


バーベキュー場。実際にやっているグループは無く・・・。意外だったが、部屋の中でやっておられた。
画像


道沿いに。
画像


下っていく。紅葉は終わりかけなのかも・・・。
画像


日本庭園の紅葉が見えた。
画像


パークゴルフ場はかなりの広さで大人気。
画像


紅葉の木を下から!
画像


日本庭園。
画像


茶室の前にも。
画像

画像


太陽が逆光になったりして、ここの日本庭園の紅葉は撮影しづらかった。
画像

画像


逆光を逆手にとって!
画像


岩城家。
画像


ぴかトラ号がゆっくり走る。
画像


風が吹くたび・・・。
画像


枯葉が舞う!
画像





公園を出て、駐車場へ向かう。

来るときはあまり気にならなかった、イチョウが目立ってきた。
画像



紅葉が映り込む。
画像


イチョウの落葉が進む・・・・。
画像



富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
東福寺野自然公園の紅葉2016、枯葉が青空に舞う!休日で賑わう。 どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる