どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップとクリスマス!季節のフラワーガーデン〜クリスマスの庭〜”四季彩館”

<<   作成日時 : 2016/12/11 08:22   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年12月10日、富山県砺波市中村の「チューリップ四季彩館」に立ち寄る。
画像


富山で初雪のあった日。寒いというより、暗く重い空模様。

もちろん「砺波市」にも雪はちらついていた。


この時期は気分もテンション下降気味なので、妻と二女を連れ、花を見に行ってきた。

チューリップ四季彩館はイルミネーションの装飾が目立つ。
画像


造花ではない、本物のチューリップが随所に。
画像


クリスマスかぁ、あまり意識していなかった・・・。
画像


入館料は要るけれど、常設展に入る。
画像



Wedding Photo の展示。
画像


結婚式の前撮りに利用されることもあるようで、んー、これは良い背景になりそう!

詳しくはこちら。

おおーー、常設展はいろいろ模様替えされ、今回は〜クリスマスの庭〜ということ。
画像

画像


下がったテンションも上がって来た!
画像


クリスマスツリーの高さが凄い!
画像



夜、暗いときに見てみたい!と思ったら・・・。

★開館時間延長

・12月1日(木)、10日(土)、23日(金祝)はキラキラミッション協賛イベントとして午後5時〜午後8時30分まで開館時間を延長し、入場が無料となります。

らしいが、営業時間は18:00までなので、17:00以降なら充分周りは暗くなっているだろう・・。
画像


チューリップとクリスマス、通常ならありえないコラボ。
画像


パノラマしてみた!
画像


チューリップタワー!スゲー!
画像



チューリップが一年中咲いている。
画像


さすが、チューリップの里”富山県砺波市”。
画像


また春が待ち遠しい!
画像


砺波市の”チューリップフェア”は全国でも1番の展示と思われる。

フェア以外の時期でもチューリップが見れるのはここ!
画像

画像


万華鏡設置!
画像


鏡が設置されているので、不思議な感覚にもなる!
画像



お見事!
画像


鮮やかな花もたくさん!
画像



この展示が気に入った!
画像


小さな水差しに本物のチューリップがさしてある。
画像


画像

画像

画像



要所に配置されたイルミネーションも良かった。
画像

画像

画像

画像



日本空間デザイン賞2016で”銀賞”を受賞された!おめでとうございます。
画像


真似て撮ったが・・、もっと広角でないと入らない・・・。
画像



北陸の天気はなかなか晴れる日が少なく、家に閉じこもりがち・・・。

気分転換に、ちょっと出掛けて花を見るのも良いかも!

富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
チューリップとクリスマス!季節のフラワーガーデン〜クリスマスの庭〜”四季彩館” どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる