どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 双子の夕日!!、立山連峰を赤くした夕日が”分裂”!赤い「僧ヶ岳」!!

<<   作成日時 : 2016/12/20 09:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年12月15日、夕景を見る為、魚津海岸に来た。
画像


この日は久しぶりに夕景が見られそうなので、気合を入れて来た。

気合を入れている割には、一眼レフを止めて、望遠付きの”コンパクトデジカメ”を持ってくる。

良い感じに色付いて来た。
画像


若干雲はあるけれど・・・。
画像


毛勝三山。
画像


剱岳。
画像



立山。
画像



赤い夕景も期待できるのか?
画像


冬型蜃気楼も見える。
画像


新湊大橋は浮き上がる。
画像


富山市街地が”影絵”のよう。
画像



夕日が傾くにつれ、山の色付きが濃くなってきた・・・。
画像


大きな水たまりに山を映し込んでみる。まだ小さい・・・。
画像


ズームして!
画像




夕日がまぶしくて、夕日の輪郭が取れない・・・・。
画像


ただ、まぶしいぐらいでないと、山を色付かせるだけのパワーにならない。
画像


海の上を鳥が群れて飛ぶ・・・。
画像




良い感じ。あとは夕日が隠れないことを祈る。
画像


立山も良い感じ。
画像


夕日の沈む位置も変わったため、剱岳は影が多い。
画像




おおーー!「僧ヶ岳」が赤くなってきた!
画像


ここまで赤くなった!私は初体験かもしれない・・。
画像

画像


いやこの赤は見事!
画像



夕日が漁協の窓に反射!
画像


あれ?夕日が上に伸びたように見える・・・。
画像


やっぱり低い雲の中に沈んでしまうのか・・・・。
画像



あれ?夕日が分裂した・・・。双子?
画像



夕日が隠れだした途端に、山の色付きが無くなっていく・・・。
画像


双子夕日は、明らかに同じ大きさに近く・・・。
画像



立山が最後の赤。
画像


剱岳も最後の赤。
画像



夕日も沈んでしまったが、双子の夕日が残っている!
画像


この現象はどういったものなんだろうか・・・。
画像


夕日は沈んだのに・・・・、沈んでない夕日・・・。
画像


山の赤は徐々に消えていった・・・。
画像



双子の夕日もいつの間にか消えた・・・。
画像




富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
双子の夕日!!、立山連峰を赤くした夕日が”分裂”!赤い「僧ヶ岳」!! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる