どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚津埋没林博物館、「冬のイルミネーション」開催中!これは初めて見た!

<<   作成日時 : 2016/12/03 10:29   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年12月1日、魚津市の「魚津埋没林博物館」の”冬のイルミネーション”を見た!
画像


風が強く吹く・・・、寒い・・・。

それでも、この「魚津埋没林博物館」のイルミネーションの取り組みは見ておきたかった。

車でそばを通ると、思わず「おー!」と声が出てしまった。
画像


あ!カメラのISO12800って、案外高感度ノイズが出てないなぁ・・・。さすが・・・。

この埋没林の「テーマ館」に吊るされたイルミネーションが、でっかい「クリスマスツリー」に見えた!
画像


規模がデカイ!かなりの長さ。
画像


近くまで寄って・・・。
画像


博物館の営業時間は17:00まで。中には入れない。
画像


あー、ユネスコ無形文化遺産登録された、「魚津のタテモン行事」のたてもんにも見えない事は無い!


もうちょっと派手にしたいなぁ・・・。市民の寄付を募って・・・・。
画像


下がって、カメラを低感度に設定し、長時間露光で・・・。(風が強いというのに・・・。)

おー、車が・・・・。
画像


閃光が走る!

埋没林博物館の意気込みが伝わってきた!魚津の街中、イルミネーションで飾っていきましょう!
画像




魚津埋没林博物館、「冬のイルミネーション」

期間と時間
平成28年12月1日(木)〜平成29年1月9日(月)
日没ごろ〜21:00

※博物館の営業は通常どおり17:00までです。(最終入館は16:30)
※期間や時間等は予告なく変更になる場合があります。
※天候等により中止する場合があります。
富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
魚津埋没林博物館、「冬のイルミネーション」開催中!これは初めて見た! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる