どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS スキー場が見える!スッキリ視界で富山湾越しに見える”魚津”からの風景

<<   作成日時 : 2016/12/30 08:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年12月29日、魚津海岸から見える対岸の景色が良く見えた日。
画像


午後から天気が崩れるということで、午前中の散策を行った。

魚津漁港にて。
画像


立山連峰の稜線が雲に隠れる・・。
画像


剱岳は案外スッキリ見えた。
画像



富山湾の対岸もよく見える!
画像


冬型蜃気楼も鮮やかに、護岸が浮かんで見える。
画像


晴れた朝方は、放射冷却で冷え込んでいるので、冬型蜃気楼も起こりやすい。
画像



岩瀬海岸の奥、呉羽丘陵の右上に、山肌の白い箇所が見える。
画像


イオックスアローザ(IOX-AROSA)スキー場だと思われる。

12/30よりゲレンデ上部でオープンするらしい!


こちらも山肌が白い!浜黒崎海岸の奥。
画像


となみ夢の平スキー場。

ゲレンデ上部の積雪は12/29現在”5cm”。12/30、積雪があったかも?



水橋海岸、富山市街地上部に見える。
画像


牛岳温泉スキー場。

ゲレンデ上部は”15cm”、12/29までは雪不足で営業できなかったようだが・・・。


稲葉山のてっぺん、雪の白い肌が見えているところは、稲葉山牧場 。
画像



新湊大橋の浮き上がり。綺麗に見えた!
画像



常願寺川河口付近。
画像


護岸付近の上下反転が綺麗。
画像



港と剱岳のコラボ、まさに富山の風景。
画像

画像



僧ヶ岳はてっぺんが隠れる。
画像


石川県との県境の「白山」が良く見えた!
画像




富山湾はこの冬場、荒れることが多い。

波が高い日が多く、穏やかな日が少ない。


12月20日、この日は富山湾が穏やかだった。空の雲は多かった。
画像


波が穏やか + 雲が多い = 光のカーテン?
画像



海が穏やかだと、冬型蜃気楼も更に綺麗。
画像


久しぶりに穏やかな海を見た感じ。
画像

画像


冬型蜃気楼が春型に見えてしまった・・・・。
画像



年末年始は天気があまり良くないという予報。
画像


雨や雪が止んだら、ここの海岸を散歩するのも良いと思われる。
画像


動かずに食べてばかり(特に外食ばかり)だと、太って来るので・・・・。

正月太りに注意!


富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
スキー場が見える!スッキリ視界で富山湾越しに見える”魚津”からの風景 どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる