どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017元旦に”虹”を見た!今年は良い年!? 虹の特集!

<<   作成日時 : 2017/01/02 09:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年の元旦、ふらっと立ち寄った”魚津港”より、上空に”虹”を見た!
画像


今年一年、またお世話になるであろう、立山連峰の風景を見に・・・。
画像


魚津の、いや”国の天然記念物”、「魚津埋没林博物館」の背景、立山連峰が光る。
画像


雲が多少あったものの、これだけの眺望があった。
画像


剱岳も顔を出した。
画像



富山湾方向に目を向ける・・・?
画像


あれ?虹だ!
画像



短いが、縦にちょろっと伸びている!
画像


光のシャワーの上に夕日、その左に並行して見える。
画像


良いことあるかも!? 元旦に虹を見るなんて・・・。
画像


昨年も今年も、元旦は天気に恵まれた気がする。
画像


大雪も、大雨も無く、過ごしやすかった。

それにもまして、”虹”、ありえない・・・。
画像


家族も居たので言ってみたが、スマホで撮れない・・・、って、それかよ・・・。
画像


良い年の価値観は家族でもそれぞれあると思うが、私は金銭的に恵まれれば・・・、と思ってしまった・・・。
画像



さて、私自身”虹”を見たことがあり、何回かブログ記事にしてきた。


虹の一種、環水平アーク。
画像


別の日の・・・。
画像


立山登山の帰りのバスにて。
画像




称名滝にて。
画像



魚津アップルヒルにて。
画像


北陸新幹線の上に。
画像

画像



自宅近く。
画像

画像



水橋にて。
画像



ただ、2017元旦の虹はもしかして・・・・、太陽のかさが見えたのかもしれない・・・。
画像


これも”虹”の一種だとは思うが・・・。
画像



虹の予感はある程度分かって来たものの、なかなか休みの日にそうならないのが現実・・・。


富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
2017元旦に”虹”を見た!今年は良い年!? 虹の特集! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる