どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮野運動公園からの定点観測2017冬、真っ白な雪の、まさに”銀世界”!

<<   作成日時 : 2017/01/21 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年1月18日、冬晴れの日、黒部市の「宮野運動公園」に来た。
画像


車で上まで上がれないと思い、下の駐車場(僅かな除雪)に停めて歩いた。
画像


んー、運動して、冬場の体力維持と、単身赴任によりコンビニ弁当による増えた体重を減らさないと・・・。
画像


外食は本当に要注意!(外食&コンビニ弁当、カロリー高すぎ・・・。)


あー、この上り坂は自信ないなぁ・・・・。
画像


?桜の木に混じって、白樺?
画像



曲がりカーブで、あきらめた・・・・。足元が悪すぎる・・・。
画像


ちょっとずれた定点観測。(過去記事にたくさん乗せてきた。)
画像



長靴でも辛いくらいの積雪。膝下近くまであった・・・。
画像


天気も良かったので、まさに銀世界!
画像



定点観測していたのは、建設中であった北陸新幹線「黒部宇奈月温泉駅」。
画像


それに伴う、黒部扇状地の四季。
画像


雪は良く積もったが、さすが、道路の除雪は行き届いている。(北陸自動車道)
画像


一般道路もスッキリ。
画像


向うに見えるは「富山湾」。
画像


雪が止んでも路肩の除雪・・・・。
画像


朝日町の「城山」が見える。
画像



地鉄のダイコン電車。
画像


新幹線駅併設の「新黒部駅」へ。
画像


まるで砺波平野の「散居村」を思わせる。
画像


パトカー・・・。
画像


ミニカー・・・。
画像



桜の蕾はまだまだ・・・・。
画像


晴れの日を狙ってか、どこかの報道ヘリ。(多分、KNBか・・・。)
画像


ダイコン電車ばかり・・・。白い雪だと引き立たないなぁ・・・。
画像


というか、何もかも白い・・・。
画像


金沢行きの「はくたか」がやって来た。黒部川橋梁を渡る。
画像


ゆっくりと、「黒部宇奈月温泉駅」に滑り込む。
画像

画像


直ぐに発車。
画像


雪にも強かった「北陸新幹線」。
画像


まだ、一度も乗っていない・・・・。
画像


別に乗らんでも苦にならんし・・・。
画像




さて、もう下りて行こう。
画像


宮野運動公園、下の駐車場はほとんど除雪はされていなかった。
画像


誰も踏み入れていない・・・・。
画像


運動公園グランドは・・・・。
画像




雪の季節に来る場所では無かったか?
画像


でも、やっぱり黒部扇状地の眺望を見たいなら良い場所だと思う!
画像



富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
宮野運動公園からの定点観測2017冬、真っ白な雪の、まさに”銀世界”! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる