どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚津の魅力が詰まった”富山湾”の風景、更には「立山連峰」を背に!

<<   作成日時 : 2017/01/22 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年1月18日、この晴れを見逃すわけにはいかなかった・・・。
画像


こんな晴れの日を迎えるなんて・・・。

まずはどこから攻めるか?

もちろん魚津の海岸から!!
画像


魚津ICから海へ向かう。

正面に見える”富山湾”に思わずため息が出る・・・・。
画像



雪は市内にもしっかり残っていた。
画像



やっぱここだね・・・。
画像


魚津漁港が見える”みなとオアシス 魚津”にて。


もちろん、「富山湾」が見渡せる。大変素晴らしいロケーション。
画像



私が魚津生まれの魚津育ちなら思わなかったかもしれない・・・。

海の見えない場所で生まれ育ったから、余計にこの風景に魅力を感じるのかもしれない・・・。
画像



大阪湾で「蜃気楼」が撮影されたニュースがあった・・・。

魚津では「浮島現象」たる”冬型蜃気楼”は「蜃気楼」とは言わない。
画像


冬の寒い日、視界の良い日なら、ほぼ毎日見れるのだから・・・・。
画像


だから、この風景は、面白いものの、珍しいものでは無い・・・。
画像




冬型蜃気楼がこれならば・・・・、
画像


魚津の蜃気楼(春型蜃気楼)は、これなのだから!
画像




とにかく、一度見てもらえば、この魚津の風景に魅力を感じるはず・・・。
画像


富山県西部程の祭りがある訳でなく、イベントも多いわけでもない。
画像


北陸新幹線が停まる駅も無い。

それだから、なかなか知名度も上がってこないということなのかも・・・・。



海岸で”カラス”。
画像


木の実?を割りたがっているようだ・・・。
画像


なかなか割れずに、まるでサッカーで遊んでいるように見えた!
画像





この日は午後から、立山連峰には雲が掛かったが、午前中はこのクッキリ稜線。
画像


富山湾では、鵜が魚を求める・・・。
画像


富山県漁業取締船"つるぎ"が、猛スピード!
画像


画像



漁船と冬型蜃気楼のコラボ。
画像


あんな遠くまで・・・・。
画像



冬場、天気の悪い日が続くものの、

晴れればきっと良い風景を見せてくれる!是非とも一度お越しください!
画像


富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
魚津の魅力が詰まった”富山湾”の風景、更には「立山連峰」を背に! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる