どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 湖面に”氷”が張る!「うなづき湖」の湖面で見たもの!深まる疑問・・・。

<<   作成日時 : 2017/01/25 09:55   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年1月19日、宇奈月の温泉街を出て、「うなづき湖」へ向かう。
画像


道路には雪も無く、順調に進んだ。
画像


直ぐに「湖面橋:」の袂に到着。
画像


70cm以上くらいはあろうか・・・・、積雪のため、湖面を見るにはこの雪の上を歩かなくては・・・。
画像


長靴の中に雪が入りながら・・・、ようやく柵のところまできた。
画像


エメラルドグリーンとはいかないものの、その湖面には氷がはっていた。
画像

画像


まだ大雪とはいっていないのか?
画像


湖面の氷。
画像


白いもんもんは何だろう?
画像


水鳥が凍った氷の上に。
画像


泳いでいるものも・・・。
画像


ん?
画像


面白い割れ方してる!
画像


あちこち同じ割れ方・・・。
画像




場所を移動して、宇奈月ダムへ。
画像

画像


安定した湖面。氷も張るはず・・・。
画像


ダムの堰の上に来た。
画像


堰の上から・・・、ぞぞーーー。高い・・・・。
画像

画像



ここから望める、湖面橋方向の四季が掲載されていた。
画像


やっぱり晴れた方が景色が映える!
画像



紅葉の色付きがあった山々。葉の落ちない杉などの木々が浮かぶ。
画像


さて、そろそろ引き返そう。
画像


もう一回ゾクゾク!
画像


アオサギ居るんだ・・・・。
画像


とにかく、あの波紋の氷を近くで撮っておきたい。
画像



ダムの堰の袂に・・・・?
画像


これ、サルの足跡じゃないのか!?

画像


さっき、サルの姿と鳴き声がしていたし・・・。(サルの記事は後日。)
画像



再び湖面橋の袂へ。
画像


とちの湯方面には行けない。というか、とちの湯は冬季休業中。


おー、波紋が見えた!
画像


何故?誰が?自然に?疑問が高まる・・・。

でも美しい・・・・・。
画像


この先行くには”かんじき”いるなぁ・・・・。
画像



車に乗ろうと帰って来たら・・・・!

サルの”う〇こ”が!!
画像



富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
湖面に”氷”が張る!「うなづき湖」の湖面で見たもの!深まる疑問・・・。 どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる