どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬場でも気軽に来られる、絶景に会える”くろべ牧場まきばの風”

<<   作成日時 : 2017/01/29 15:33   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年1月29日午前中、黒部市の牧場、「くろべ牧場まきばの風」へ妻と娘と来る。
画像


雪解けも進んできた。

雪で行くのも困難か?

そんな思いは間違いだった。雪への心配は全く無いくらい、綺麗な除雪。
画像


UFOが!?
画像


普通に来れてしまった。ただ、この日はなぜか他のお客が全く居られない日・・・・。
画像


おー、なんだこの視界の良さ。
画像


冬場の澄んだ空気の影響か?富山平野がクッキリ見えた。
画像

画像


高岡の方向に、朝冷えのガスが漂っているのが見えた。
画像



手前の魚津市に、富山湾の対岸の射水市が見える。
画像



石川県との県境、白山連峰がクッキリ。
画像


右手には、黒部川扇状地。
画像


雪があるが、そこそこ除雪されてあるので、ちょっと歩いて来よう。
画像


青空に少しずつ雲が掛かって来た。
画像


歩けば、白銀のこの牧場に、どうしても絶景が飛び込んでくる。
画像


高台であるここはやっぱり、雪の量は全然違った。
画像


放牧は出来ない・・・・。
画像

画像



そろそろ、温かい場所で何か食したくなった。
画像


MOOガーデンへ向かう。
画像


スズメが雨宿り。
画像


まさにここは絶景ポイント。
画像


あー、温かい。そう、貸し切り状態。
画像


牧場にしては充実したメニュー。
画像


シチューとソフトクリームを頂いた。
画像



んー、濃厚!私のお気に入り。
画像


娘の注文、シチュー!
画像


濃厚かつまろやかな味、体も温まる!


体も温まったし、あー、パノラマしておこう。
画像


冬の牧場も良い感じ。
画像



さて、そろそろ魚津市へ向かおうか。
画像


あ!北陸新幹線通った!
画像


富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
冬場でも気軽に来られる、絶景に会える”くろべ牧場まきばの風” どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる