どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 経田漁港から立山連峰と夕日を望む、ここも見晴らしは良い!

<<   作成日時 : 2017/01/30 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年1月28日、夕日を見に”魚津市”の「経田漁港」に来た。
画像


魚津漁港で沈む夕日を待っていたが、どうも代わり映えしない風景。

冬場にこれだけの視界が良い日も珍しい。

ちょっと場所を変えよう!

気になっていた経田漁港の防潮堤へ。


意図も簡単に車で来ることが出来た。

魚津でも唯一砂浜がある場所。
画像


富山湾の対岸に沈む夕日を見れる。
画像


反対側を見れば、魚津からの「立山連峰」が理想的に見える。
画像


ちょっと夕日の威力は弱いが、赤く染まる立山連峰を期待。
画像


朝日岳も雲から顔を出していた。
画像


いつもは釣り人で賑わいそうな場所。
画像


夕日が隠れそうなのにもかかわらず、赤くならんなぁ・・・。
画像



僧ヶ岳。
画像


毛勝三山。
画像


剱岳に立山。
画像

画像



防潮堤だけに、ちょっと高い場所に位置する。
画像


車で来れるということ。
画像


頑張って駆け下りれば、そこは砂浜。
画像



今までここに来なかったことに、自分が情けなかった。
画像


射水市方向に沈む夕日。
画像


山方向にこのパノラマ。
画像


トイレや自動販売機は無いけれど、ここ、良いじゃん!


夕日はもう沈みかけ。
画像


ちょっぴり赤く色づいて来た!
画像

画像


夕日が隠れていく。
画像


やまの色付きはここでピーク。
画像


空の色付きもここがピーク。
画像


沈んだ・・・。17:11、沈む時間も遅くなった・・・。
画像

画像


あんあたも早く帰りなさい・・・。
画像



今回、山の赤も空の赤も見えなかったものの、

海と山のパノラマ風景が見える場所を見つけることが出来て、大満足だった!
画像



富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
経田漁港から立山連峰と夕日を望む、ここも見晴らしは良い! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる