どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚津神社の”初詣”2017年元旦、天気も良く穏やかな参拝となった!

<<   作成日時 : 2017/01/05 19:20   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年1月1日、当然地元の神社である「魚津神社」にも参拝を済ませる。
画像


昨年に続き、本年も”雪”の無い、穏やかな参拝を終えることが出来た。

傘も差さず、長靴も履かない、冬らしくない元旦となった。
画像



そういった影響もあったのか、長い行列となっていた。
画像


トルネードポテト?屋台も並ぶ・・・。
画像


特に急いで帰る理由もなく、ゆったりと行列に並ぶ。
画像

画像



そろそろ・・・。
画像


参拝を済ませた。
画像


おみくじは・・・・、うちの家族はあまり良いのは当たらなかったような・・・・?


おみくじを木に結わえようとしたら、巫女さんに、木ではなくおみくじを結わえる所があるからと教えて頂いた・・・。

そう、拝殿向かって左外に確かにあった・・・。
画像



お守り買って、古いお札を燃やしたり、無事に全てを終わらせることが出来た!
画像


2017年、慌てずゆっくり楽しく過ごせれば良いかなぁ・・・・。
画像




過去の「魚津神社」初詣ファイル。


2010.01.03 この日は初詣は遅くなった年。
画像



2011年元旦。
画像



2012年元旦。
画像



2013年元旦。
画像



2014年元旦。
画像



2015年元旦。
画像



2016年元旦。
画像



昨年も今年も、雪が無い・降らない中での参拝で、なんだか正月らしくなかった・・・。

まあそれでも、寒くなく、濡れなかったのが良かった!


富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
魚津神社の”初詣”2017年元旦、天気も良く穏やかな参拝となった! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる