どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成29年、魚津市成人式へ、天気は曇りでも大人への”晴れ”舞台!!

<<   作成日時 : 2017/01/08 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年1月8日、魚津市成人式へ。
画像


寒い日、雨は降らないもののスッキリしない天気。

うちの長男もめでたく20歳を迎え、妻と二女を連れて出掛けた。

外では受付前に、たくさんのモデルとカメラマンが並んだ。
画像


ある意味、中学を卒業していった仲間との再会の場でもある。

会場入りしてしまったら、会いたかった友人や、久しぶりの仲間に会えない可能性も・・・。


10時からの開始に、徐々に会場入り。
画像



男はあまり飾りつけは無いものの、女性の多くは着物なので、とても艶やか。
画像


上の娘2人を思い出してしまった・・・。
画像


しかし、あまり着飾ると、誰だか分からなくなってしまわないだろうか・・・。
画像


娘を探すのも難しかったのを、再び思い出した・・・。
画像


騒動だけは勘弁してください・・・・。
画像



成人式が始まる。
画像


司会進行は、おなじみNICETVの宮本アナウンサー。
画像


透き通った声が私には好印象。


村椿魚津市長のご挨拶。
画像


記念品の授与。
画像

画像


青春メッセージの発表。
画像


万歳三唱で式は終了。
画像


あれー、ビデオは色合いが変わる・・・・。
画像



第2部が始まる。
画像


ここからは、成人の方で企画運営をされた、運営委員の方々で進行された。


ミラたん登場・・・、こんなに太ってたか?
画像


会場に笑いを誘う・・・。
画像


小学校時代の担任の先生たちの祝辞。
画像


ラッキー抽選会では、息子は舞台に出ることは無かった・・・。
画像


400人強の成人の方がおられるので、当たる確率は相当厳しい。
画像


中学時代の先生たちも!
画像


息子が欲しがっていたものが・・・・。
画像


特賞おめでとう!
画像


実行委員の方々、ご苦労様でした!
画像



式が終われば、更に盛り上がり・・・・。
画像


なかなかこういう機会が無いもの、話は尽きない・・・。
画像


皆さん若いので、今、この青春時代に悔いのない日々を送ってください。(私は悔いだらけ・・・。)

成人、おめでとうございました!

元東部中・西部中ラグビー部のみんな、それぞれ頑張って!
画像



富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
平成29年、魚津市成人式へ、天気は曇りでも大人への”晴れ”舞台!! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる