どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 富山県東部の新イルミネーション!入善町「下山芸術の森発電所美術館」

<<   作成日時 : 2017/02/12 11:37   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年2月10日、入善町の「下山芸術の森発電所美術館」のイルミネーションを見に行った。
画像


日暮れが遅くなった・・・・。

17時から点灯するという。17時は今ではすこぶる明るいままで、暗くなるまで時間が掛かる。


とてもじゃないけど、寒空の中、暗くなるのを待つのも辛い・・・。

絞り優先でシャッター押してしまった・・・。補正無しで・・。
画像


全然雰囲気が出ない・・・。多少は暗くなったものの・・。


見た目と同じ明るさに露出補正。
画像



そういったことで、やはりミラーレスカメラは便利。ファインダーで見たままの明るさで撮れるから・・・。
画像


明るすぎるなら明るさ補正で調整すればいい。補正無しだと、カメラは自動で暗いと明るく補正する。


そろそろ光が目立つように暗くなったので、先に上から行ってみよう。
画像



今は使われていないが、迫力ある”導水管2の横の階段を歩いて上る。
画像



これか!?
画像


もともとある施設に飾りつけされ、新たに三角柱のイルミネーションが設置されている。
画像



もっと暗くなった方が良かったのかもしれない。しかし、真っ暗だと、何が何やら分からなくなるかも・・。
画像


真っ暗になったら、UFOから地上に階段が伸びているように見えるのか?
画像


その展望台に上がってみた。
画像


中途半端な明るさと、少なめの街の灯り。
画像



山側の雪と・・・。
画像

画像



今まで意識してなかった三角が、光ると良いなぁ・・・。
画像

画像



早々に下りて来た。
画像


もうちょっと周りをイルミで飾って欲しいなぁ・・・。
画像


人をもっとたくさん集める為にも・・・・。(この時は妻と2人だけ・・・。)
画像



ただ、階段の飾りつけは良い感じ。
画像


登るときは一気に上ったので、撮影しなかったが・・・。
画像



入善町もやってくれた!
画像


何はともあれ、行ってみたい!と思えることを考え、しかも実行するところは素晴らしい。
画像


あとは、行った人が、SNSで紹介していけば、自然と広がっていくし!
画像


その為にも、良いところを撮って紹介しないと・・・。


いよいよ階段下りながら撮影!
画像


まっすぐでなく、微妙にカクカク曲がっているので、その柱の組み合わせも面白い。
画像

画像


改めて下りて来た階段を振り返る。
画像


結構急なところもあるので、注意が必要。


美術館横。
画像


緑の木、枝がLEDで光る木、なかなか組み合わせが良い感じ。
画像


緑にライトアップされた美術館。
画像


緑の色が良いのかは疑問。レンガの壁の色が生きてこないような気がするが・・・。
画像



プロジェクションマッピングには向いていると思う。週一でもやりませんか?
画像


下がれば、上の展望台とのコラボもできる。
画像


発電所の壁も、ここのライトのように、色が変われば良いかも!
画像


緑の色といえば、入善駅前の緑のイルミネーションを思い出した。
画像


こういった取り組みが出来る入善町は素晴らしい!婚活や色々と取り組みされているので、今後が楽しみ!!
画像


富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
富山県東部の新イルミネーション!入善町「下山芸術の森発電所美術館」 どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる