どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 生地鼻灯台が闇夜を照らす、ちょっと横道に逸れる。

<<   作成日時 : 2017/02/24 18:55   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年2月21日、黒部市生地の「生地鼻灯台」へ。ちょっといつになく、時間は夜に・・・。
画像


多少雪のちらつく、風の強い寒い夜。

何気にマニュアル露出で撮った・・・。
画像


暗い夜が明るくなった・・・・。露出は難しいようで・・・。

今度は・・・・、暗い。
画像


こんなもんか・・・。
画像


何せ、寒さで手が思うように動かず・・・・。(後で手がカイカイにかゆくなった・・・。寒冷蕁麻疹。)
画像

画像


生地の街灯りも入れればよかった・・・・。
画像




さて、富山県の灯台で一番の高さ(30m)を誇るこの灯台。
画像


鼻と付くだけに、本当に黒部市の海岸の端にある。
画像


黒部市内からでは、何かと隠れることもあり・・・・。
画像


それでも近くから見れば、高さは納得できる。
画像



ほぼ無人の灯台ではあるものの、年に数回、海上保安庁のはからいで、一般開放がある。

30mの高さは・・・・。足がすくむ。
画像


視界は抜群!黒部市が360度で見渡せる。
画像

画像


灯台の光を近くで見た!
画像




私は灯台の見方が違っている・・・。蜃気楼研究会会員として・・・・。

魚津市から見える灯台は、蜃気楼の変化で伸び縮みする。
画像


アニメGIFで。
画像


もうじき春になれば、蜃気楼のシーズンとなる。
画像


今年は本当に回数よりも変化の質が良い、特大の(A・Bランク)の蜃気楼に遭遇したい!

ほうら、横道逸れた!




富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
生地鼻灯台が闇夜を照らす、ちょっと横道に逸れる。 どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる