どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS イチゴ狩り行ってきました!青空と暖かいハウスの中の”赤”!!

<<   作成日時 : 2017/02/25 18:07   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年2月25日、昨年は叶わなかった”イチゴ狩り”をすることが出来た!
画像


10時からというもの、ちょっと早めに付いた。妻と娘一人を連れて・・・。イチゴ狩りといえば、行かない訳がない。


北陸自動車道、立山ICで下りて、ひたすら立山駅&称名滝を目指す。

すると、道の駅らしい、「立山あるぺん村」があるその駐車場にある。
画像


トレイだけを頂き(入場料金は要らない、ただ、見学だけは駄目だろうけど・・・。)、

ハウスの中へ。
画像


思ったより明るくて広い!それに暖かい!外気温3℃、でもハウスの中は”20℃”だった。(温度計あった。)


うひゃーーー!いっぱいなってるじゃん!
画像


正直、イチゴはスッぱいイメージがあり、あまり好んでは食べない。

しかし、入る前に受付のおじさんに頂いた摘み立てイチゴの甘くておいしかったこと!


これはスーパーのそれでは無い。
画像


何でも新鮮が良いに決まっている!
画像


今、「紅ほっぺ」という品種のハウスに来ている。
画像


残りのハウスは「とちおとめ」らしいが、今は貴重な「紅ほっぺ」を攻める。
画像


でかっ!
画像


ハウスなので、天井はビニールで透けて見える。青空が眩しかった!

その中に赤くみずみずしく色付く赤いイチゴ。
画像


冬が抜けきれず、花の咲く季節でもないこの時期に、緑・青・赤の”光の三原色”を写し込む。
画像

画像


所々、イチゴの花。
画像

画像


わざわざ”梅”の花は見なくても、このイチゴの花で大丈夫。

いやぁ、テンション上がるなぁ・・・。
画像


ブドウ狩りっていうのを経験したことがあるが、房を切ってきて買って帰るだけだったし、あまり良い思い出ではない。
画像


ここも、食べ放題ってことは無く、摘んだイチゴをトレイに入れていき、帰りに計ってその値段を払うってシステム。
画像


その場で食べてはいけない。

ただ、そこのおじさんが来て、食べてみられというものだから、その場で試食。

今まで栄養を吸っていたイチゴの味は、・・・・格別!!

ハウスは横に広がっていて、ここの「紅ほっぺ」から、3つのハウスにある「とちおとめ」に移動しよう。
画像



こちらの低い方は「とちおとめ」。
画像


黄色い札は・・・、虫取り粘着シート。
画像


虫も蜂も見なかった。(蜂は一匹居た。)


大事に育てられる。
画像

画像



まさに、ストロベリーロード!
画像


ほんと、なんと色合いの良い!
画像


無くなり次第終了って言うものの、かなり大勢押しかけないと無くならんと思われる・・・。
画像


イチゴって、ケーキの中かスーパーでトレイの中のしか見たことが無かった・・・。
画像

画像


花もあったし、これから赤くなるのもあるので、しばらくは続きそう・・・。
画像


こんなに摘んでしまった・・・・。会計やいかに!
画像


帰りに重さを計ってもらった・・・。¥2.300也・・・。お高いか?(グラム2.5円計算らしく・・・。)
画像


まあ、楽しく摘ませて(撮らせて)頂いたので、良しとしよう!


あるぺん村ブログより

2017年02月18日

いちご摘み取り体験実施中

今日明日といちご摘み取り体験実施中です!

食べごろのいちごがなくなり次第終了致しますので
摘み取り体験ご希望の方はお電話にて状況をお問い合わせの上お越し下さい

立山あるぺん村TEL076−483−2955

との事!


富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
イチゴ狩り行ってきました!青空と暖かいハウスの中の”赤”!! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる