どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 「魚津かにの陣」の賑わいに圧倒された!もはや早い者勝ち・・。

<<   作成日時 : 2017/02/06 12:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年2月5日、魚津市の「海の駅 蜃気楼」で、第11回「「魚津かにの陣」が行われた。
画像


元々行くのはあきらめていた・・・。

夜勤の中日だし、夜勤明けで行くのは体がもたない・・・。


二女のリクエストと、雰囲気だけでもと思い、出掛けてみた。
画像


駐車場はとことん広いので、何とか止めることが出来た。10時頃・・・。

カニの匂いが漂っている・・・・。

魚津産ベニズワイガニってか。

うわっ、なんという賑わい!年々人が増えているのではないか?
画像


海産物は豊富。朝市も行われている訳で・・・。(毎月第2・4日曜日)
画像


買った物は、クール宅配便で!実家や知り合いにも送ることが出来る。
画像



えー、何も無い!!!!
画像


(ピントがズレた・・・。カニの被写体がないもので・・・・。)


これはどういうことだ・・・。
画像


2013年の写真、10時半でもこんなにあった・・・。
画像


昨年は8時でこのくらい。
画像

画像



回を重ねるごとに来場客も増え、8時開催なのに6時前から並んで居られる・・・。

先着100名に、1パイ無料のカニも6時には達成するなんて・・・・。ありえない・・・。

40分も開催を繰り上げて・・・・。

どうなってるんだ・・・・。

このまま指を咥えて帰る訳に行かず・・・。
画像


カニみそはちょっと苦手・・・。
画像


とりあえず、300円のカニシュウマイ、400円のカニピザを買う。
画像



いや、200円のカニ鍋もあったんだが・・・。
画像


行列を見た途端、仕事を思い出し、並ぶのを止めた・・・・。
画像


仕事が休みなら、並んでいた・・・。当然ですが・・・。
画像


鍋の材料はたくさんあった・・・・。
画像


せめて、まともなカニの姿を見たかった・・・・。
画像


たこ焼きも買う!
画像



ちょっとぽっかり心に穴が開いたような・・・・。

寒っつ!
画像


魚津水族館のカニ・・・。
画像




でも、これだけ人気なら、冬のシーズン限定で、毎週土曜日開催!って、出来ないものか・・・。

魚津はカニで有名になれ!!

(実行委員の方の苦労も知らずに、偉そうに言ってすいませんでした。)


帰宅すると、お酒と一緒に頂きました!香ばしくておいしい!

カニピザ!
画像


大満足”カニシュウマイ”。
画像


昔懐かしい味。たこ焼き!
画像


富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
「魚津かにの陣」の賑わいに圧倒された!もはや早い者勝ち・・。 どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる