どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 立山連峰の眺め、ここも良いなぁ!新湊マリーナ(海竜マリンパーク)

<<   作成日時 : 2017/02/09 23:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年2月1日、朝だけ晴れ間の広がった日。
画像


早朝は射水市の「海王丸パーク」で撮影した後、晴れ間のある富山や魚津方面へ移動。

新湊大橋を渡って直ぐの、新湊マリーナ(海竜マリンパーク)へ立ち寄る。


海竜スポーツランドの独特な形。温水プールの施設らしい。
画像


横から見る。これ、魚津市からも見えるんだった・・・。
画像


魚津市の高台から。
画像


蜃気楼で伸び上がる。
画像


熱波でペシャンコ・・・。
画像


手前の海面に蜃気楼の層。
画像



いかーーーーん!いつもの蜃気楼のネタが・・・。

横道逸れた。


さて、晴れ間の見える方向。
画像


新湊マリーナ越しに見える「立山連峰」。
画像



雲がどんどん押し寄せて、既に頭の上は分厚い雲。

なので、自分のいる新湊マリーナは暗い・・・。


それでも「立山連峰」には日が当たって、眩しく見えている。
画像


天気の良い午後からなら、もっと良い絵になりそうだった。
画像



富山県の海沿いの見晴らしのいい場所からなら、「立山連峰」はどこでも見える。

それならば、なるべくワンパターンにならないよう、色んな場所を見つけていきたいもの。
画像



ヨットで思い出し、調べてみると、

ここのヨットハーバーから、魚津市までの「富山湾横断 蜃気楼ヨットレース」はここがスタート地点らしい。
画像


もしかして、「タモリカップ」もここからなのかも知れない。
画像



魚津の海岸から撮影した、「蜃気楼ヨットレース」。
画像

画像



天気がすぐれなかったのが悔やまれる。
画像


冬本番だったので、天気が良い方が珍しいが・・・。
画像



暖かい日はここで日向ぼっこもありかな・・・。
画像


私のお勧めは、やはりこの「立山連峰」の眺望であります。
画像



草島の富山火力発電所の煙突が見える・・・。
画像

画像


富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
立山連峰の眺め、ここも良いなぁ!新湊マリーナ(海竜マリンパーク) どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる