どこでも参上2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 内山邸の「梅園」を訪問!青空に映える梅の花と脇役!

<<   作成日時 : 2017/03/15 17:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年3月11日、富山県富山市宮尾の「豪農の館 内山邸」を訪ねる。
画像


天気はまずます、青空が見えるので、梅が見たくなった。

毎年、ここで梅を見る。
画像


「富山県民会館分館 豪農の館 内山邸」。
画像



今度来るときは、桜の時期かな。
画像


満開とか時期は分からなかった。ちょっと館側の梅はもう少し・・・。
画像

画像


庭のあちこちに、色の付いたもの。

マンサクの花。
画像


鮮やかな黄色の花。
画像


梅園に来た。

おー、良い感じ!
画像


満開はともかく、私はこれぐらいで良い!
画像


赤に近い!
画像


ピンク!
画像


広々。
画像



久々の色付いた花。写真に撮るには色付きが良い!
画像

画像



お見事!
画像


それほど混んでいなかったので、ゆっくりと見学できた。
画像


富山きときと空港から飛び立つ。
画像

画像



梅の木はあちこちで見るものの、やっぱりこれだけ揃っていると圧巻。
画像



隣には「ねこやなぎ」?
画像

画像


ここのロケーションは、「蔵」が良い!
画像


入園料(入館料含む)は要るものの、満足できた!
画像


ここ、良いかも!
画像

画像



県内最大のツバキの木(大椿)はあるが、その横のツバキは・・・。
画像


苔の上に散らばる・・・。
画像


やっぱり生き生きした方が綺麗!
画像


富山情報ってところをクリックしていただければ、ポイントが付きます! あなたの応援、宜しくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
ブログトップへどうぞ!http://81007166.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月5日、蜃気楼第一号が発生!蜃気楼シーズンの幕開けです!
内山邸の「梅園」を訪問!青空に映える梅の花と脇役! どこでも参上2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる